Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.08.25  パリ到着 <<06:09


午後4時パリ到着。
コンタクトレンズを入れてこの街を見るのは
初めて。
8月のパリは人気が少なくて、なんだか見捨てられた子犬みたいに
薄汚れている。
街が急に汚くなったのではなくて
私の目がよく見えるようになったせいなんだろうな。
最近は、
人の顔には毛穴があることもわかったし。

猛暑の東京から比べると、こちらは驚くほど肌寒い。
ホテルのレセプションによれば
「昨日は雨で、もっと寒かった。
 明日からはちょっと暖かくなるらしい」
とのこと。

もってきた洋服はどれも夏のバカンス用。
うなるように暑い夏を想像していたのに
明日からどーしよ。
セーター買いに行かないと!




スポンサーサイト


No.208 / 日記 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 成田空港とシャルルドゴール / Home / 娘、帰る →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

暑くなりました


久保さま

あなたはなんというおしゃれな旅を!

・・・ごめんなさい、あたしは全然おしゃれじゃない!彼がもっていたシンガポール航空のパジャマ(長袖)を着ています。
そんでね、シャワーヘッドとドアノブを探して彷徨っています。

今日はすっかり晴れて暑いのだ。えっへん。(あたしがえばる理由はないけれど)
日ごろの善行が効いてねー。


がうりさま

出発前はありがとうございました。
やっぱり人気レストランは軒並みバカンスでクローズ。開店していても、来週まで席がないとか。そらそーよね。

ちなみに、「パリで一番スタイリッシュと言っても過言ではない」とコンシェルジュの勧めでいった COSTES はおいしかったです。真夜中でも満席でした。




2007.08.26(02:08) / URL / イハラ / [ Edit ]



いえ、パリは相当汚れたと思いましたよ。
フランス人って不潔平気なんだもの~

私が行った時もババシャツ重ね着&薄手のコートでも寒かったです。

お風邪を召されませんように。
2007.08.25(23:33) / URL / ガウリ / [ Edit ]


やっぱ、黒のタートルネック?


>コンタクトレンズを入れてこの街を見るのは
>初めて。

■ミキちゃんらしー表現ですねv-77
私のパリ体験は、1996年4月の1週間だけだけど、当時、読んだばかりのヴァルター・ベンヤミン『パサージュ論』に触発されて、美しいパサージュを彷徨いました。ガラスの迷路を抜けて辿り着いた、「ギュスターヴ・モロー美術館」の屋根裏部屋に抜ける螺旋階段が今となっては一番、印象的だったかな。
とにかく、日本代表で、おしゃれに楽しんできてくださいね♪
2007.08.25(09:31) / URL / 久保AB-ST元宏 / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>