Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.08.16  帰国・・・ <<18:01


アメリカより帰国。

シアトルで魚介類を食べたあと、
デンバーでシカゴ・カブスと
コロラド・ロッキーズの試合を見る。
松井かずお(どういう漢字かわからない)選手が
いきなりバッターとして登場したときはうれしかった。
遠い異国でおもいがけず親友に会ったような。
(名前もよく知らないのに親友呼ばわり)
「あんた、こんな田舎でなにをしているんだい?」
と思いながら応援。
コロラドロッキーズめちゃくちゃ大差で勝ちました。
松井は小さかったなあ。

ダーリンの両親の家にも行く。
ダーリンの母、会うたびに
彼の大学時代のガールフレンドを懐かしむ。
「本当に彼女は優しくていい子だったのよ。
 どうして息子は彼女と結婚しなかったのかしら?
 10年以上もつきあっていたのにひどいと思わない?」
「本当にひどい話ですねえ」
「でも、仕方ないのよね。息子はあんなにビューティフルでしょ。
 だからいつもたくさんの女の子追いかけられていたからねえ」
「わかりますわあ。あんなにビューティフルでグレートな
 男性はいませんものねえ」

・・・反日感情がいまだくすぶる韓国人家庭においては
決してさからわない。
おかしくても吹き出さない。
それがコツだ。

いろいろ無事に乗り越えて帰国できて本当に良かった。
今日はもう寝よう。







No.203 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 息子よ / Home / 七回忌 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
>