Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.08.05  七回忌 <<18:34


神奈川県の厚木のお寺で
七回忌の法要をすませたあと
七沢温泉へ。
一緒に宿泊したのは
仲良しだった父のお姉さんと
父の親友の奥さん(肝心のおじさんは足が悪いのでおうちでお留守番だった)
それから従姉妹(去年さるダイエットコンテストでクィーンの称号獲得したすらり美人)と
妹一家4人
うちの子供たちとダーリン。

春先から母は一生懸命考えて、
温泉に入り、地元の名物を食べてもらうという
企画を立てた。
なので、8月の猛暑に
温泉に入り、その後
ぐつぐつ煮えている猪鍋をはふはふ食べた。
いやー暑かったよー!

我慢大会みたいな企画だなあと思ったら
おかしくて笑いがとまらなかった。
実にうちのママらしい。

それから、占いを勉強している
従姉妹がみんなのことを占ってくれたり
いろいろとお話をしてくれたり
ビールをだらだら飲みながら
笑いながらいろんなおしゃべりをしたりして
とても楽しい一晩を過ごした。

ママ、おもしろい企画だし
大変楽しゅうございました。
お疲れ様です。

ちなみにダイエットクィーンになった従姉妹は
スリムになっただけではなくて
とても美しい体型で、足もまっすぐになっていて
とても感動。
14キロ以上やせたそう。
あたしも行きたい・・・。
でも、1キロ痩せるのに約10万円かかるそうなのだ(たぶん
最終的にそれくらいかかったということだと思う)。
そんなお金があったら、まずは子供の学費でしょ、
とあたしの理性が言う。
理性なんて大キライ!

前に皮膚科の先生も言っていたけれど
今は、お金さえあれば見た目に15歳は確実に若返り、
ぐっと美しくなることができる時代なのだ。

お金が欲しい・・・。
自分のための自分だけのお金が。

父の七回忌の話で美しく終わらせる予定が
金銭に対する欲望の吐露で黒く終わることになるとは・・。
文章というのは油断ができないものよなあ。

注:妹のリカに不備を指摘されて
2日前の「せみぬーど」のリンク貼り直しました。
戻って、とっくりとお楽しみください。
今度はちゃんとリンクされているはず・・・。





スポンサーサイト


No.202 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 帰国・・・ / Home / 今日は父の七回忌 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
>