Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.08.04  今日は父の七回忌 <<09:27


なので、これから厚木のお寺へ。

短気で怒りっぽくて
すぐに手をあげるので
小さいときは苦手だった父。
それが
初孫の司が生まれたとたんに
好々爺となり
とても優しくなった。

パパ、
離婚のときは大変ご心配をおかけしました。
あのときのさりげないサポート、
今でも心から感謝しています。
最初の本が出るまで
生きていて欲しかったなあ。
そしたら、私への心配がもっと減って
気楽に天国へ行けたよねえ。

パパの子孫は子供2人から孫4人と
順調に増え、元気に育っています。
これから家族全員で集まって
お経を正座でがんばって聞いたあとは
温泉へ行き
おいしいものを食べながら
いろいろな話をしようと思います。
もちろんパパのグラスも用意しますから
一緒に大いに飲みましょう。

では、あとでね。
今日は、とても天気で
気持ちがいいですね。
スポンサーサイト


No.201 / 日記 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← 七回忌 / Home / せみぬーど →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

いやいや


椿様

お父様は、そのあと椿さんが離婚したときも、ちゃんと立ち直って楽しく暮らしている様子もきっと見ていると思うよ。

離婚は次の幸せに移る乗り換え場所みたいなものだから、悪いことばかりじゃないよね。もっと楽しい場所へ行ける電車に早く乗り換えないとね。それは次の男、というだけの意味じゃなくてね。

私は、絶望と不安にとことん苛まれた離婚のあとの1年(いや、もっと長かったか、短かったか)が、今の自分になるために欠かせない時間だったと思うから、いいお勉強させていただいておおきに、という感謝の気持ちでいっぱい。つらかったからね、元はとるわー!

暑い夏の夜は、なぜかなくなった人のことを思い出すね。


2007.08.07(20:47) / URL / イハラ / [ Edit ]


唯一の救い


私の父は、ちとつらい亡くなり方をしたのですが、
唯一の救いは娘の離婚劇を知らずして逝ったことです。娘が幸せだと思ったままでよかったのかもしれない、と思うようにしています。

私も欲しいです~。あとひとりでいいから、か~いい赤ちゃん。もちろん優しい旦那さまつきってのが絶対条件ですが。
2007.08.07(00:21) / URL / 椿 / [ Edit ]


はい


まりつさま

うちが2人、妹のところが2人です。
でも、あと2人欲しいの。
2007.08.06(15:25) / URL / イハラ / [ Edit ]


孫4人・・


妹さんの子供さんですね^^
2007.08.04(18:00) / URL / まりつ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>