Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.03.11  あと一日 <<07:43


いよいよ明日、子どもたち帰国。
ずっとひとりで壊れかけたおうちにいて、かなり寂しい思いをしていたので、とってもとってもうれしい。今日は家を掃除して、子どもたちの好きなおかずを作ろう。とはいえ、またまた、2日も経つと、あまりの忙しさに愚痴ったりするんだろうなあ。

早く愚痴りたいなあ。

すっかり春めいたきたものの、極度に寒がりの私は、いまだに暖房から離れられない。エアコンだけでは足りず、足元用ガスヒーターをつけて、毛布までかけて仕事をしている。移動するときも、もちろんいつもガスヒーターと一緒。ずるずるって引っ張っていって、絶対に1メートル以上離れない。
車のついたガスヒーターがあるといいのになあ。ちっちゃなスーツケースみたいな。企業のみなさーん、アイデアですよー。車輪付き、暖房機、どうですかー??


そういえば、昔、ある女優さんが
「肌が乾燥するので、どんなに寒くてもなるべく暖房はつけません。風邪を引いても、鼻の下ががさがさになるので、鼻もかみません。どうしても、というときは手鼻でかみます」
とテレビで言っているのを聞いて、すごいなあ、と感心したことがある。
美人女優、冷えた部屋で手鼻、だもの。

で。読書日記。(今日はもりだくさん)

辛酸なめ子さんの『消費セラピー』と西原理恵子先生の「成り上がり」、じゃなかった『上京ものがたり』を読む。

『消費セラピー』火星の土地を買った話がおもしろかった。昔、死んだら、骨を宇宙に打ち上げてくれるというアメリカの会社に400ドル払って予約したのに、会社がつぶれてそのままになったことを思い出した。

『上京ものがたり』迫力。先生は根性が座っていて成功していて、私の憧れなのだ。


No.2 / 日記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 子どもだ、子どもだ ! / Home / 新装開店 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ああ息子


ええ、西原先生の言う通りざんす。というか、うちの息子はもっと大変だったかも。

ブログありがとうございます。といっても、ブログがなんなのか、トラックバックがなんなのか、どこにコメントを書けばいいのか、全然わかんないのにやっています。

今の息子も大変扱いにくくて、とても大変ですが、心から可愛いです。
2006.03.14(20:00) / URL / イハラ / [ Edit ]


おすすめ


プログおめでとうございます。
ちなみに西原先生の「ああ息子」ってのを読むと息子をお持ちのお母さんたちはほっとするのでは。女の子もちの私にはとーてい分からない世界である。ほんと。
2006.03.14(00:57) / URL / もか / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>