Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.07.15  箪笥と口論 <<21:10


不思議な夢を見た。

私は前に住んでいた家に行く。
しかし、そこは霊にとりつかれていた。
ひとつめの部屋を扉を開けたとたん、ひゅっと冷たい風と悪いものが
私の頬をかすめて部屋から出て行った。
と同時に部屋がぎゅっと縮んだ。
「まあ、悪い霊にとりつかれているわ」
困った私は部屋の窓を全部開けてフレッシュな空気を取り入れようとする。
すると、庭の木の上にまがまがしい赤いものが見える。
「あれ、なんかいやだなあ」
と思っていると、空から白い大きな花が降ってきて
それを飲み込んでくれた。
よく見たらただの赤ピーマンだった。

その花は、すぐに箒に変身し、どこまでも私のあとをついてくる。
さらに犬と箪笥もどこからかあらわれ
あたしのあとをついて回る。
「あっちに行ってよ」
と言っても行ってくれない。
あきらめて部屋に入ったら、
ドアよりも大きい箪笥が
一緒に入ってこようとしたので
「あっちに行ってよ」
と抗議する。
「いやだ。一緒に入る」(実際は、箪笥はしゃべらないけれど、ドアを破って入ろうとしている。箪笥はドアより大きい)
ついでに箒と犬も一緒に入ろうとする。
「いいから、みんなあっちに行きなさい!」
(みんな、言うことを聞かないで家に入ろうとする)
なんて押し問答をしているところで、

「美紀、キミ、なにを寝ながら言っているの?」
とダーリンにゆり起こされた。
「箪笥と箒がうちの家のドアを押し破って入ってこようとしていたから
 あっちに言ってよ、と言っていたの」
と言ったら、
「はあ・・。キミは朝の4時に家具とディスカッションするのか」
と呆れられた。

あとで考えると、確かにおかしい話なんだけれど
夢なんだもんねえ。
ちなみにあたしの夢はいつも天然カラーだが
その中でも浮き上がって見える印象的な色がいくつかある。
今日は紅白が印象的な夢だったので
歩く箪笥とか悪霊とか出てきたけれど
めでたい夢だと思うことにしようと思う。




スポンサーサイト


No.193 / 日記 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

← そうねえ、ふうむ / Home / プーケットより →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


私の夢もオールカラーです。^^
なにかに迫られている心境なんでしょうか?
2007.07.20(15:23) / URL / まりつ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>