Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.05.28  ソニア・ショーケットのワークショップ終了 <<09:22


みなさーん、ありがとうございました!!
ワークショップ無事終了。
私にとっても初めての
スピリチュアル系のワークショップ。みんなハッピーになっていく様子に大変感動いたしました。

スピリチュアルという言葉を聞いて拒否反応を起こす人もいるけれど
参加してみて思ったのは、
「スピリチュアル」という言葉をとりあげて騒ぐ必要はまったくないなあということ。
普段の生活に役立ついろいろなことを学べる場なんだもの。
救われる上に、
人生の役に立つなら、宗教でもスピリチュアルでも哲学でも
精神科のお医者さんでも隣のおばさんの昔話でもなんでもいいよね。
注:アタシの本でもいい。
注2:ソニアの話だともっといい。最高にいい。

すごく気に入ったのは、信じる目の練習。
だれかの話を聞いたときに、批判せずに、馬鹿にせずに、
熱意をもって「絶対に大丈夫」と信じる目をもつ練習。
たとえば、「アタシ、これをしたいんだ」とだれかが言ったとき
「ばっかじゃないの」とか「へー」とつれない返事をする代わりに
心からの熱意をもって「絶対にできるよ。楽しみにしているね」
ということ。

私にも信じる目をもっている友人が何人かいる。
書けない、と思うたびに、絶対に「書けるよ」といい続けてくれた友人たち。
「リコン日記。」は、キエちゃんとマキコがいなかったら書けなかった。
ふたりが「もうだめ」という私をずっと励ましてくれて、
「あなたには才能がある。だから絶対に書ける」と
その気にさせてくれたから、書けたのだ。
私はとっても恵まれているのだ。いっつもだれかが助けてくれるんだもの。
キエちゃん、マキコいつもありがとう!
かーやも佐藤真由美姫もありがとう
みなさんのおかげで今日を生きている私です。

そうそう。
ソニアを呼んだダイナビジョンの主宰者、穴口恵子さん。
スピリチュアル系の会社の主宰者と肩書きだけで
「きっと不思議な人に違いない」
となぜか偏見に満ちた期待をしていたが、思いっきりはずれ。
下町のあねごのようにさっぱりとした気性で
本当に優しくて、しかも面白くて、
とても素晴らしい方でした。
のびのびとしてエネルギッシュ。
こんな人になりたいなあと思わせる女性でした。

そんな良い出会いがたくさんあった週末。
本当にみなさん、ありがとうございました。
参加したみなさん、ソニアが言っていました。
「私はみんなのハートをオープンにしたの。でも
それをこれからキープするのは、ひとりひとりの責任なのよ」と。
キープしてくださいね。

今日は、どんないいことが待っているかな。
シャワーを浴びて胸いっぱいにステキな出来事を期待しながら
一日を始めよう。







スポンサーサイト


No.176 / 日記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← ソニア・ショウケットと私 / Home / ソニア・ショーケットのワークショップ一日目 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます


NANAさま
こちらこそほんとうにありがとうございました。

大好きなソニアの通訳ということで、すっかり緊張してしまい、あがりまくっておりましたが、みなさんに助けていただき素晴らしい体験をすることができました。
素晴らしいカウンセラーであるソニアを9年前に初めて日本に紹介したことを誇りに思っています。

どうぞ、オープンハートをキープして、素晴らしい作品を作り上げてください。作品、心から楽しみにしております。

これからもどんどん良い本をご紹介していく予定です。
今後ともよろしくお願いします!

2007.06.04(08:46) / URL / イハラ / [ Edit ]



はじめまして。井原先生。私もソニアのwsに参加させていただいた一人です。
予定してた研修がキャンセルになり、飛行機が無駄になるわとがっかりしていたとき、同じ日に同じ東京でソニアのWSのDMがとどき、翌日、5年前に買ったソニアの本「いいことあります」が本棚から落ちてきて、これはガイドさんの導きだと即断即決で申し込みをし、参加しました。
WSでは、ソニアさんのエネルギッシュな愛の深さに感動すると同時に、井原先生の訳語の美しさに感動しておりました。古典文学の教師をしていますので、言葉に対する関心が強いので、美しい訳語はそれだけで芸術だなあとつくづく。

今回のWSでは今までの人生の謎が沢山解け、浄化が進み、こちらに帰ってきてから「ほんとうの自分になる120の習慣」を読んで、わかりやすく復習させていただき、日々の実践が続いています。詩のような言葉が胸にじいんと響き、全身で味わいながら読ませて頂きました。読む内に浄化で不調だった体調も少しづつ回復しました。

そして、マークの音楽をかけて自分流にダンス、簡単瞑想・自動筆記という日課が自然にできるようになりました!!井原先生、すばらしい出会いを導いてくださって、本当にありがとうございました。私も幼い頃から作家を志しています。ワークでみなさんからいただいた信じる目を自分にも生徒達にも投げかけて、夢を形にしていこうと思っています。愛と感謝をこめて(^o^)ありがとうございました。
2007.06.03(11:32) / URL / nana / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>