Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.05.12  上海楽しい <<12:04


今日は上海。昨日から上海。上海、上海。

空港から時速431km出るリニアモーターカー
shanghai maglev に乗り、市内へ。
早かったよー。乗っている時間はたった8分弱なので
ぐんぐんスピードが上がって(時速表示が出る)
431になったーと思うとまもなく
減速して到着。
いきなり遊園地の激しいアトラクションみたいでした。

夜は、上海在住の働く女性たちとご飯。
おいしい上海料理で地元では有名なところだそうで、
店の前には長蛇の列。
おいしかったー。
で、一緒に遊んでくださったみなさん、
本当に日本人なのか、中国人なのかわからないほど
中国語ペラペラ。
しかもよい方ばかり
楽しかったです。ありがとうございました。

で。
今日はこれから中国人のお友達と四川料理。
「キミさあ、上海にいるのに、ほかにはなんにもしないで
 なんで食べてばっかりいるの?」
とダーリンに呆れられているけれど。いいのよ、あたしはもう。
ツアコンやら世界遺産の取材やらで
上海に来るのは、もう50回目くらいなんだもの。
観光はいいの。食べたいだけ。一日8回くらい食べたい。

当のダーリンは相変わらず多忙な様子。
ばらばらに上海に到着し、昨日の夜も15分ほど歓談しただけ。
「今日は昼は忙しいから、今晩7時から
 3時間くらい一緒に過ごそう」
というありがたいアポをいただいた。

では、行ってきます。
上海はおいしくて楽しい!
スポンサーサイト


No.170 / 日記 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

← 帰り / Home / めがね記念日 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.05.20(11:05) / / / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.05.20(10:44) / / / [ Edit ]


ひろひろさま


はい、やります。
高いからねー。
(ほかのみなさん、意味不明でごめんなさい)

決まったらまた知らせてください。

2007.05.15(11:03) / URL / イハラ / [ Edit ]


良かったね!


ひ~まま!
こちらこそありがとう。
私の書いたものがだれかのの役にたったと教えてくれて!

そして、無事に激動の2006年を乗り切ったようでおめでとう!!
お父様のことまで重なって、本当に心配だったでしょうね。
子供が小さいときは、大変なことばかりだしね。

同じ苦労は長くは続かないから(って励ましになっているかしら?)気を楽にもって、あまりなにごとも心配しないで過ごすようにしてください。そして、新しいニュースがあったら教えてね。
私の人生も激動続きだけど、こういうものなんだなって受け入れています。サーフィンしているようなもんだよね。
80年生きるとすれば、どうやって過ごしても80年。楽しく生きようね。

では、また!

2007.05.15(11:02) / URL / イハラ / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.05.14(11:18) / / / [ Edit ]


自分の幸せ


イハラ先生へ

過去、離婚直後のドタバタの最中に書き込みをさせて頂きました。
その時に先生に頂いた励ましの文章はいまでもコピーして私の携帯メールにお守りとして保存して時々読み返しては自分に気合を入れています。

離婚、転職、父の死、と私にとって激動の2006年を「自分を信じる」と言い聞かせて乗り越えることが出来ました。

やっと1年経って、いろんな面で落ち着きつつあります。

今年は先生のブログで拝見し、別の知人からも頂いた「自分の幸せを一番に考えて生きる」という言葉を今年のテーマに、コンサートに行くとか、気の合う男友だちや親友と飲みに行く等ちょっとずつ楽しみを自分の日々の生活に加えていっているところです。

まだまだ子供が巣立つまでは先は長いけど、私なりの幸せをつかめるよう毎日頑張っているところです。

先生の言葉は本当にどん底の時の私の支えでした。
ありがとうございました。
これからの活躍を楽しみにしています。
輝く星でいてくださいね。
2007.05.13(11:45) / URL / ひ~まま / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>