Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.05.09  見える、見えるわ! <<09:51


「あんたたちの学費がかかるから
 おかーちゃんは15年前に作った眼鏡を
 買い換えることもできひん」
というのが我が家の長年の小ネタだったが、
ある雨の夜に、全然道路が見えないのに
長距離運転、という恐ろしい体験をして、ようやく眼鏡を作ることにした。

視力を測ってもらったところ、
なんと普段(眼鏡をかけるとクラクラするので普段はかけていない)は
0.08くらいの視力
15年前に作った眼鏡をかけて0.4の視力で
生活していたことがわかった。
乱視は元のまんまだったが、
近視がかなり進んでいたのである。
恐ろしいことだ。
どうやって免許の更新をしてきたんだろ。アタシ。

ついでにコンタクトレンズの度数もはかってもらって
その後、コンタクトレンズをはめたまま家に帰った。
すると・・・・
今まで顔ナシみたいにぼやけていた人の顔が
目鼻のついた個性として見えるではないか。
思わずすれ違う人の顔をひとつひとつまじまじと見てしまった。
世の中には私が考えていた以上に
美しい人たちも
美しくない人たちも多いことがわかった。

矯正しても0.8しか出ないのだけれど
(右目が乱視で左目が近視なので矯正が難しいと言われた)
見えて、うれしい。
世の中には美しいものも
美しくないものもいっぱいあることもわかったし。



No.168 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← めがね記念日 / Home / 初夏の匂いはかたつむりの記憶 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
>