Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.05.07  初夏の匂いはかたつむりの記憶 <<00:51


GW最終日。
小雨の東京は初夏の匂いがした。

この匂いがするようになると、
湿った葉っぱを裏返してはカタツムリを探して
いっぱい集めては家にもって帰った。
雨上がりは収穫量が増える。だから雨が好きだった。
(注:この時期のかたつむりは小さいから見落とさないように)
かたつむりを集めたり(そして家の裏の木をかたつむりだらけにしたり)、
みのむしの糸をきゅっと引っ張って頭を出せないようにしたり、
ちょうちょを捕まえて標本にしたり、
おたまじゃくしをいっぱい捕まえて育てたり(何度も家中を小さいカエルだらけにした)
毛虫を育てて蝶に返したり(何度か母に捨てられたけれど)
途中でひからびさせたり。
ああ、楽しかったなあ。また虫たちをさわりたい。
みのむしやちょうちょはどこにいるんだ?

虫はどこだ、GWも終わりだなあ、なんて思いながら
夜は近くのダイニングバーのカウンターでひとりご飯。
アンタ、バーにひとりで行って、ご飯食べるってどうよ、
と思われるかもしれませんが、
ひとり旅が多かったせいか、
もう全然へっちゃらなのだ。
「ワインもご飯も大盛りでね」
なんて頼んだりもできるのよ。
ひとりでゆっくりと考え事をしながら咀嚼するご飯はおいしくて
(後片付けの面倒もないし)
ついつい食べ過ぎるのが難点ね。

イギリスにいたはずのダーリン、なぜか今日はシカゴにいて
「えーと、しばらく日本に帰れないんだけど、
 来週、上海だったら会えるよ。来る?」
という連絡があった。
やっぱ、スパイかなあ。
どこでなにしているのか
全然わかんないけれど元気でいて欲しいアタシの007。






No.167 / 日記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 見える、見えるわ! / Home / テレビ関係者のみなさーん、逸材がここに! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

虫いっぱいよ


リゾートの中にいる限りは虫はちょっとしかいないから大丈夫。
虫が嫌いなんて、残念だねえ。神様が作った奇跡みたいにキレイなんだけど。

ダーリンと行くの? 楽しい旅になりますように!水着はビキニをもっていくように。
2007.05.09(17:09) / URL / イハラ / [ Edit ]



わたしは虫ダメ。。唯一アリは見てると
面白かったけど。

それなのに、来週からマレーシアに行きます。タマン・ヌガラにも二泊。

きっとわけのわからない虫がいっぱい
いるんだろうなぁ;ヤダヤダ
2007.05.09(10:04) / URL / くま / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>