Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.04.16  趣味はアイススケート <<19:14


毎日家で漫画を読んでいる娘を
無理やりアイススケートレッスンにつっこむ。
いやー、近頃のアイススケートブームはスゴイね。
幼稚園くらいの女の子たちが、
くるくる回ったり、
ジャンプしたり、華麗な技を繰り広げまくり。
年配の方もたくさんいらして、
クルクルしたり、ジャンプしたりしているのもスゴイ。

で。
娘のレッスンを見ているうちに、
自分でも滑りたくなったので靴を借りて、いざリンクへ。

はれ? アタチ、どうちたのかしら?
足が一歩も進まないじょ?
前はすいすい滑れたのに??

よくよく考えてみれば「前」というのは大学生の頃くらいの話。
(気持ちとして「おととい」くらいのつもりだったけれど)
実際には20年ぶりくらいのアイススケート場は
全面氷だし、
つるつる滑るし、
恐ろしいのなんの。
で、「キャー、転ぶ~。キャ~、止まらな~い」
とにぎやかに困っていたら
内田さんという人間の名前をもつ神様が降りてきて
「このようにすべればいいのですよ」
と手をとり、足を取り教えてくださった。
内田さんは、もう引退されているものの
以前はアイスホッケーのコーチをされていたとのこと。
今も身体がなまらないように週に何回か

すべりにきていらっしゃるということだった。

個人レッスンを取れば30分で何千円もかかるところを
(周囲には個人レッスンを受けている人がたくさんいた)
無料で、身も知らぬワタクシに3時間も教えてくださるなんて!
内田さんという名前は仮の姿で
本当は神様だろう、と推理する私。
神様、ありがとうございます。
おかげさまで一日でなんとか滑れるようになりました。
そして、そんな自分の才能が怖くなりました。

「趣味はアイススケートと言っても良いくらいに上達しましたね」
といわれたので、
今日から私の趣味は「アイススケート」。
無趣味な私の人生に咲いた一輪のアダ花「アイススケート」。
来月くらいにはクルクルだってしちゃうもんねーと画策中。

みなさん、アイススケートは楽しいよ。
やってみてね。





No.157 / 日記 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

← ウソだと言ってよビリー!! / Home / 中級ユーラシア料理 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


まだ居ませんが、7,8月は帰るはずなので、帰ったら、ほんとに連絡先送りますね。
楽しみにしてますーー
2007.05.06(05:17) / URL / さら / [ Edit ]


え、日本?


日本にいらっしゃるなら、ぜひうちの真由美をお願いします。アタシもぜひ。
うれしい!後ろ向きでシューッて滑れるようになるのが当面の目標です。
あとちょっとクルクルも、お願いします。
2007.05.04(00:18) / URL / イハラ / [ Edit ]



どこででもーー♪パリなら是非冬に!市庁舎の前に野外のリンクが出来てそれはもうロマンチック、って私とじゃ意味ないですけど。
日本なら夏はずっと居るんでいつでも。何回でも!趣味が続いてますように♡

2007.05.03(23:10) / URL / さら / [ Edit ]


そうなんだ!


わかった。
花より男子 と一緒に
読んでみる!

スケート教えてくれるの?
うれしい。
パリで?
2007.04.27(05:57) / URL / イハラ / [ Edit ]


キス&ネバークライ!!


すごく面白いから是非読んでください!現実の男にしか興味ないのに、この人の漫画だと、つい、いい男がここに居るーーって思っちゃうんです。
所で、スケート是非教えさせて下さい!!もちろんタダだし、もし真由美さんパリで滑りたくなったら是非!!来年の冬にでも!!井原さんも是非この夏にでも!!

2007.04.27(05:24) / URL / さら / [ Edit ]


真由美ちゃん


そりは別れのときの・・・。
2007.04.19(11:47) / URL / イハラ / [ Edit ]



キス&ネバークライ!
2007.04.17(21:29) / URL / 真由美 / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>