Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.04.11  中級ユーラシア料理 <<16:01


N氏とごはん。
N氏は
ハンサムで
博識で
ユーモアにあふれたジェントルマンだ。
そして変わったものコレクター。
で。
今回、連れていっていただいたレストランは、
その名も

「中級ユーラシア料理店 元祖日の丸軒」

ほほほ、いったいどんな店か好奇心がわくでしょー。
場所は、アタクシの
短いようで長いようなこの人生で
2回くらいしか足を踏み入れたことがない世田谷。
食べたものは、
ターメイヤ
グジェール
タジン鍋
マハシイ
そして、獅子豆のカレーとナン。
デザートはサンカヤ。

いったい、なにを食べたかわかった方は
相当のユーラシア全域通。
ユーラシアは広いからねっ。

ウエイトレスさんがセーラー服を着ているので
コスプレ?と思ったが、よく見たら
店内が船を意識したデザインになっていた。
船員さんだったのだ。

食後は珍しいデザインの建物めぐり。
ガウディみたいな芸術を作ろうとして
思いっきり失敗したみたいな建物を次々と見せてもらった。
N氏、驚く私を見ながら
「えへーん珍しいでしょー」
といかにもうれしそうなので
「本当に変わったものや珍しいものがお好きですねえ」
といったら、
「いや、そういうわけでは」
と控えめに否定していた。
ウソだ。
ヘンなものコレクターに違いない。

お返しに、今度は
てっぺんにグランドピアノとピアニストが飾ってある
ビルを見せようと心に誓う。

人生相談にものっていただいたし、
珍しいものも食べたし、
珍しいものも見たし、
おしゃべりして
笑ったし

あー楽しかった。


No.156 / 日記 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← 趣味はアイススケート / Home / 『魂に覚醒める旅』再版決定!! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

そりは大丈夫


いや、もっと別の意味です。
あなたなら気に入るでしょう!!
(太鼓判)
2007.04.13(18:40) / URL / イハラ / [ Edit ]


お会計で・・


ドキドキしたくないなぁ。。
2007.04.12(21:37) / URL / くま / [ Edit ]


それなら


そこへ行くと、違う意味でどきどきします。
詳しくは書きませんけど。
ぜひ言ってみて。
そして、語り合いましょう。
2007.04.12(17:09) / URL / イハラ / [ Edit ]


面白いね


店の名前からして変。
「変な店だぞ~!」って主張してる感じだねぇ。料理も名前聞いてもほとんどわかりません。
得体の知れない料理って、食べる時、とてもドキドキします。最近そんな感じを味わっていないから、行ってドキドキしたいかも。
2007.04.12(11:50) / URL / くま / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>