Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.03.15  子供たち帰る <<09:23


子供たちイギリスより帰国。
また時差ボケで寝てばかりいるので
あまり顔をみていない。
ふたりとも一日ボケーッとしている。

遠くにいると素晴らしい子供たちよ
近くにいるとなぜこんなに怠け者なのだ?
働け、子供たちよ。

とりあえず娘には
「やってみよう」シリーズを提案。
昨日のやってみようシリーズ 1 は
『お夕飯を作ってみよう!』
テキストを作成して、
牛丼とおみおつけ、それにサラダ。
料理の手順もテーブルセッティングばっちり紹介。
とりかかってから一時間。
ちゃんとできました。

で。
4合炊いたご飯が
夕飯だけでなくなっていた。

ちなみに今朝はそれぞれ
ホットドック2本と
息子の創作による納豆トースト(表面が泡立っていた)
大量の果物を食べていた。

塾に行くとか、靴がないとか
服がないとか、友達が来るとかで
お財布の中身も
冷蔵庫の中身も
ざざーっと潮が引くようにキレイになくなっていく。
すがすがしい気持ちだ(と言っておこうっと)


No.150 / 日記 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 子供たち食べる / Home / 記念日 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


それはわたしもうれちい(感涙)。

ありがとう、金原先生!
※金原瑞人監修による「12歳からの読書案内<海外編>」を参考に、
エロはカットしてセレクトしました。
2007.03.19(19:07) / URL / 真由美 / [ Edit ]



渡したよ。
毎日楽しそうに読んで、
本の感想を友達と語り合っている(感涙)
ありがと!
2007.03.18(09:51) / URL / イハラ / [ Edit ]



お嬢様とご子息によろしく!
Mちゃんに本を渡してね。
2007.03.17(22:34) / URL / 真由美 / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>