Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.03.07  素顔 <<14:15


朝、起き抜けに見る鏡は大キライ。
はれぼったい目にはれぼったい顔ヘンな眉毛(これは自分のせいだけど)。

化粧をすると驚くほど美しくなったような気がするけれど
実際のところどうなのだろうか?
果たして素顔と化粧の顔は
どれくらい違うのだろうか。

最近、ダーリンに素顔を見られることが増え
「素顔を見られて嫌われたらどーしよー」
とドキドキしていたのだが
ビックリして腰を抜かしたということもないので、実際のところ
あまり変わらないのかもしれない。
あるいは、自分では気づかないものすごい魅力が
素顔にあるのかもしれない。
気がつきたいなあ。

愛している相手の起きぬけの顔はかわいい。
はれぼったい目とくしゃくしゃの髪の毛。
あ、でも、これも相手によるな。
妹のリカになら(妹のことも愛しているけど)
「アンタ、さっさと顔洗って、化粧のひとつもしなさいよ」
って言うもんな。

「ダーリンってすごくハンサムだと思わない?」
と子供たちに聞くたび
「ママ、そりゃ恋は盲目ってやつだよ」
と言われるけど、そうなのかな。割り増して見えているのかな。
ほんじゃあ自分に恋をしたら、自分の顔もすごく美人に見えるかしら?

はっ、またもや時間をこんなくだらない思考に使ってしまった。
仕事しよ。

ところで、真澄のところで
管理人限定コメントをくださった方、
あなたのお名前は?






スポンサーサイト


No.148 / 日記 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

← 記念日 / Home / 愛人より電話 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

社交辞令を言うのは、


出張に同行する編集者(←だから社交辞令)
とかですよ。
男と旅行なんて、百万年してませんわ!
2007.03.12(03:10) / URL / 真由美 / [ Edit ]


ナッツさーん


ナッツさん久しぶり!

私は、自分で言うのもなんですけれど
今の方が昔よりもきれいになったと思っているの。
でもね、髪のことを考えると
昔のほうが全然良くて
黒くてたっぷりとしていてさらさらだったなあと懐かしんでいます。

バレンタインデートの写真も
アップロードしました。昔にさかのぼって見てみてね。

励ましてくれてありがとー!
とってもうれしかったです。
花粉症お大事に、
薬はのまないほうがよいらしいけれど・

2007.03.10(23:27) / URL / イハラ / [ Edit ]


ハンサム


イハラ先生、こんばんは。
私は花粉症に悩まされていますが、季節はすっかり春ですね。心も春になりたーい。

ダーリンさんと先生の2ショットの写真を雑誌Sで見ましたが、ダーリンはハンサムだし、先生は前に雑誌で見た時より綺麗になられて、お二人ともピカピカに輝いて見えました。お似合いでしたよ☆
2007.03.10(23:09) / URL / ナッツ / [ Edit ]


そっかー


はるさん。
ありがとー。
彼に伝えておきます。
子供たちにはただの中年にしか
見えないようですけど・・。

真由美ちゃんは素顔のときは
かわいいし、
お化粧して着物なんか着ているととくに
ドキッとするから
種類の違うキレイをこれまでどおり使い分ければいいとして・・。

社交辞令って言う男はだれだ??
2007.03.08(17:55) / URL / イハラ / [ Edit ]



美紀ちゃんのお化粧してない顔は
それはそれで、力抜けてて可愛い。
(でも、アタシ化粧してないのよ……みたいな
心もとない顔をしてるかも?)

そして、ダーリンは会うととても素敵。
話で聞くよりずっと。

わたしは「すっぴんでもおきれいですよ」
言われて信じていたのですが、
社交辞令だったそうです。そんなに違う?
2007.03.08(13:36) / URL / 真由美 / [ Edit ]



いえいえ,写真で見るかぎりダーリンはかなり格好良い!!
2007.03.08(00:49) / URL / はるさん / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>