Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.02.20  便りあり <<11:19


息子より便りあり。

「模試の数学が200点中4点でした。云々」

わはは、どうやったらそんな点がとれるのだ、
面白いなあ、と笑っていられればいいのだけれど。
まあ、アタシが心配しても点数が変わるわけでもないし。
と思いながらもシクシク。

なぜ泣いているかと言えば、休みのたびに
彼の苦手な数学に大金をかけているためだ。
(そのおかげで
私は自分のメガネさえ買うことができない)
息子は数学を諦めて、ほかのことにエネルギーを振り向ける
べきではないのだろうか?

とアタシが考えても意味がないのでやめよう。
と思いながらも、

15年以上前に作ったメガネをかけて
猫背で仕事をしている母を思って
薪とか背負って、
蛍の光の下とかで勉強して欲しいよ、とも思う。
冬だから蛍はいないと思うけどさー。

ダーリンに「最近、いつも同じ服を着ているね」と言われたけれど、
やっぱここは服など買わず
塾代をとっておくべきなのだろうか?
それとも、常に美しくファッショナブルな母でいて、
「ママンは服を買ってしまったので
 塾代はありませ~ん」と
ノー天気に言うべきだろうか?

なんだか後者が正しいような気がする。
塾に行くと、それで安心して、自分で勉強しないもんね。
あ、服よりメガネ買わなきゃいけないんだった。
「メガネを買ったから」って言うよりも
「服を買っちゃったから」って言いたいなあ。
そして、エヘッとか笑って小首を傾げたい。
息子がどれほど気持ち悪がるか、見たいのだ。
できるかな。


No.143 / 日記 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← SISLEY NIGHT / Home / 痛い・・・ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おー!来てねー!


はるさん、ホント?
がんばって来てね。

ワークショップで
通訳をすることになったので、
声をかけてくださいね!

かっこいいか、どうかはともかく・・。
私としては、
女としてイマイチ感があるんですけど。
2007.02.21(16:51) / URL / イハラ / [ Edit ]



美紀さん,ほんっと格好いい!!
ソニアのワークショップ,値段が高くて躊躇していますが頑張って貯めて直前に走り込んでみせます!!
2007.02.21(13:55) / URL / はるさん / [ Edit ]


それが・・


いやー、それが
買ってあげるといわれても
なんだか悪いような気がして・・・。



2007.02.21(09:49) / URL / イハラ / [ Edit ]



ダーリンに、服か塾代を出してもらえ!
2007.02.21(02:22) / URL / 真由美 / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>