Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.02.06  年中行事 <<12:38


節分に備えて、大豆も鰯の頭も柊も用意したのに
なぜかうっかり当日豆まきを忘れてしまった。
年中行事が大変好きなので
翌日も翌々日も
「豆まきしなかった・・」
とくよくよしていたら
ダーリンが
「じゃあ、今日しようよ」と言う。
「一緒にしてくれるの?」と聞くと
「いいよ。さあ、しよう、しよう」
と言って、
「おには~そと、ふくは~うち」
と大声で言いながら、一緒に豆をまいてくれた。
「そんなこと、ぼかあできないよ」
とクールに言うタイプかと思ったら、
結構楽しそうだった。

外を通りかかったみなさん、
豆が落ちてきて驚いたでしょ。
思いっきり投げたからね。ふふ。

年の数(ずっと28歳)だけ豆を食べ
無病息災を祈り
春よこい、とつぶやいて
すっかり気が済みました。

福はうちって言ったから
さっそくいいことあったし。
みなさんにも良いことがたくさんありますように。
家中、豆だらけ。
節分、大好き。



No.137 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← ダーリンデビュー!! / Home / シミをとってみました →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
>