Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.01.24  シミをとってみました <<19:40


しばらく翻訳漬けの生活で外に出ないのをいいことに
皮膚科でシミを取ってもらった。

何年か前に、知り合いの編集者が
「17万円かけて美容整形外科でシミを取った」
と聞いて、(そんなにお金がかかるならムリだわ)と諦めていたが
「いまどきは皮膚科で一万円でとれる」
とお友達のまさみちゃんに聞いて、さっそく行ってみたのである。

レーザーをビビッと当てられたときはとっても痛かったし、
その後も半日くらいはとっても痛くて
ずっとアイスノンで冷やしていた。
やけどだもんね。

で。
今日で4日目。
シミがあった場所にできた
かさぶたがすでにとれかけ赤くなっている。
小さなシミは、かさぶたと一緒にとれて
本当になくなってしまった。

なんでもっと早くにやらなかったんだろう、と思うほど
あっけなく取れちゃった。
皮膚科の先生いわく、
お金がかかってもよければ、確実に10歳くらいは
若返らせてくれるそうだ。
そうか、そうか。
アンチエイジング貯金、しておかないとね。

すごくきれいに治ったら、また報告します。
治らない場合も報告します。
治りますように・・・・。

ちなみに、治療後の二日間は、
シミの上に巨大な黒いかさぶたができて
ちょっと外に出られない感じだった。
今回、5個もいっぺんにとったので、
5つの黒々とした点々が顔中に飛び散り、
さすがに知り合いに会いたくないなあ、という顔だったことも
あわせてお知らせします。



スポンサーサイト


No.136 / 日記 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

← 年中行事 / Home / 出版ニュースでーす! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

イハラ先生、今晩は☆


私も前よりいい人生にしたいから別れたの。
そうですね。
焦らずに、のんびりと予定外の人生を半分開き直って、私のドラマを作ってみます!

寒くなってきましたので、風邪をひかないように気をつけて下さいね。
では、又遊びにきます!!!
2007.02.03(21:14) / URL / ナッツ / [ Edit ]


良かったね!


コメントが役にたったら良かった!

子供の反抗期は辛いよね。うちも息子がちょこっと反抗期だったなあ。でも、わりと軽症だったから助かったけれど。今度は娘の番、と覚悟しています。

別の人と出会わなくても、リコンして良かったと思えるナッツさんだけの人生をつくっていかないとね。
私は、リコンで本当に運が開けたのだけれど、実感するのに2年かかりました。
そして、運命の人(だと思うんだけど)に会うのに、8年かかりました。とはいえ、出会ったからめでたし、めでたし、ではなく、それからまたまた大変なこともあります。

でも、全体的に前よりずっといいよ。私は自分の人生がとても好きです。

焦らず、のんびりと楽しんでね。
2007.01.31(10:36) / URL / イハラ / [ Edit ]


沢山のコメントどうもありがとうございます!


イハラ先生、翻訳のお仕事で肩こりや眼精疲労は大丈夫ですか?
私は酷いので、接骨院を愛用しています。
数年前からプログを楽しませていただいています!

こちらにカキコした後、週末行動的に過ごしたらスッキリしました。
そして、元気になりました☆
なかなかイハラ先生のように元夫の幸せを祈る事は今は考えられませんが、後妻さんには私のお古をあげる!という事で頭の整理が今のところつきました。

別居中に落ち込んでいる時に、私の家庭の様子と似ていたので、イハラ先生の離婚の本で元気つけられました。

先週は仕事にも身が入らずにミスをするし
ろくな事がなかったです。
前向きに生きないと本当に良い事がきませんね。もちろん!元夫よりイイ男の方がいいです。

私は娘が一人で中学生の反抗期にヘトヘトでした。春から高校生になり、どんな風に変わるか成長ぶりが楽しみです。
春休みには隣県に住む元夫と祖父の家に遊びに行くのでしょう。

私のシミは酷かったので、完全には取れていませんがかなり薄くなりましたよ。

元夫と別れて良かった~と実感出来るような人と出会って、元夫のしあわせが祈れるようになりたいな☆

イハラ先生、元気になる魔法をありがとう。翻訳のお仕事頑張って下さいね!




2007.01.29(22:30) / URL / ナッツ / [ Edit ]


ナッツさま・・・


お返事が遅くなってごめんねー。
まだ苦しい?もう乗り越えているといーなあ。
だいたね、そんなことで苦しむのは「ムダ」よー。やめなさいって。
元夫なんて、隣の県に住んでいるあったこともないおじさんと一緒じゃない。その人が、毎年違う相手と結婚しようが、関係ないでしょう。 浮気と暴言で別れた男なんでしょ。縁が切れたことを後悔しちゃダメよー。
「まー、あんな男を引きとってくれる女性がいてありがたいわあ」くらいに思わないと。
アタシは、このところ、前夫の奥さんにかなり感謝しているの。うちの子供たちも「パパよりXXちゃんの方が好き」とか言ってなついているし。

それよりも、子育てと仕事にがんばった2年間を残念がらないで。つまんない恋愛に割くより、ずっと時間の有益活用だわよ。
私の前の夫も、リコンした翌年再婚したの。
再婚したって聞いた日は、ちょっと落ち込んだし、それから何年間か大変な間、ひとりでがんばるのが辛くて泣いたこともあった。だからって、離婚をくやんだことはないなあ。ナッツさんだって今後の人生で必要なのは、元夫ではなくて、もっといい男でしょ。

私は、元の夫が子どもたちが成長するときに、一緒に時間を過ごせなかったことを本当に気の毒だと思っている。私はひとりで味わえて得しちゃった。今は大変かもしれないけれど、ちゃんと報われるから。あたしねえ、ふたりの子どもを育てて、本当に本当に良かったって思っているの(ずいぶん時間がかかったけど)。こんなことならあと3人くらい生んでおくんだったって思ってるくらい。

娘のお父さんが幸せで、安定していれば、ナッツさんが困ったときに、子どもの面倒も見てもらえるでしょ。娘のお父さんが不幸になったら、娘さんもかわいそうだよ。

さあ、そんなところで立ち止まっていないで、キレイでパワフルな女性に戻って、仕事と子育て、がんばろう。恋は、どういう職場で働いていようとも、子どもがいようとも、来るときに来るから。恋愛が欲しいなら、恋愛を引き寄せる女でいなきゃ。
人が不幸でいいことはないから。元夫の不幸を望むより、自分がもっと幸せになるにはどうしたらいいか一生懸命考えてね。
そして、自分の人生を誇りに思ってね。




2007.01.29(18:56) / URL / イハラ / [ Edit ]


私も&魔法


イハラ先生、今晩は。
私も年末年始仕事が長期休みになるので皮膚科でシミをとってもらいました!私は絆創膏を目尻に貼って年始を迎えました。
私はかさぶたが取れるのに1週間かかりましたが、先生は早かったですね。
シミをとった後のお手入れが大切なんですよね。毎日皮膚科から出たビタミンCとハイチオールを飲んで、顔にはビタミンCを塗っています。

最近、私変なんです!
2年半前に夫の浮気と暴言で離婚しました。
娘の進学が決まり前住んでいた家のFAXに書類を送ろうとしたら、女が出て若い可愛い声で電話に出ました。それから、離婚が悔やまれて頭から離れません。
この2年半離婚を悔やむ事なく、明るく元気に仕事に子育てに頑張ってきました。
元夫は必ず女がいると思っていましたが
家に居ることが分かりショックでした。
夫にショックだとメールしたら、これからの半生をあなたも考えて下さい。
だって・・・ふーんだ。こっちは受験でそれどころでなかったし、思春期の子を抱えて女の職場で出会いがないのよ、、、又憎しみが湧いたりして自分がイヤになります。
元夫にとっては過去の私ですが、私の心の恋愛時間は止まったままのようです。
たぶん、元夫は再婚間近でしょう。
私だけこんな気持ちのままでは不公平だと思います。あんな酷い言葉を発する人、私を沢山傷つけた人が幸せなるなんて許せないです。
おバカな私にイハラ先生の魔法をお願します(^^)

2007.01.26(23:47) / URL / ナッツ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>