Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.12.23  帰国しました <<03:51


本日、10日間のヨーロッパ旅行から帰国。
母とベトナムに行っていた子供たちも今日帰国。
なので、久しぶりに3人でテレビなどを見ながらまったりと過ごす。
ミュージックステーションなんて、最後に見たのはいつだったか。
ジャニ関係はなかなか個別に見分けがつかないけど、良く見ると
おっさんが多いのね
中島みか(漢字が出ない)の化粧は怖いねえ
ミスチルの今度の曲は泣かせるねえ
なんてだらだらだらだら。
子供たちはベトナムの妹の家にいたので、
さして日本食を欲してはいなかったが、私は10日間の
洋食に疲れていたので、ひたすらご飯を食べる。
ヨーロッパ食ばかり食べていると、私のお腹は大変調子が悪くなるけれどご飯をたくさん食べる分には大丈夫。
典型的農耕民族の腸なんだな、きっと。

ヨーロッパ旅行中一番楽しかったのは、ダーリンと過ごしたパリの週末。
ホテルはなんとリッツ(私のダーリンは時々とっても太っ腹なのだ)!
これまで仕事で世界中の最高級ホテルに泊まってきたけれど、やっぱりリッツのサービスは最高に最高だった。
で、リッツに泊まったら、ロビー階にある「ヘミングウエイバー」へ行って、マティーニを飲まないといけないとダーリンが強迫観念にかられていたので行ってみた。
お水にはきゅうりの薄切りとブルーベリーが一個。なんで、きゅうり?
きっと身体にいいんだろうな。
ただし、結構きゅうりくさいので、キライな人には辛いだろうなあ。
で、ヘミングウエイバーのマティーニ。なんと女性のグラスには、大きなバラがもれなくついてくる。
なので、マティーニグラスに楊枝で留めてある大きい真っ赤なバラの花を楽しみつつ、飲む。赤ちゃんを連れた家族連れなども来ていて、アットホームな感じなのも良かったなあ。
夕食なんてプラダのロングドレスを着て、気持ちはアン・アサウエイだったなあ。(メリル・ストリープではない)

そのあとは、地獄のように寒いケンブリッジで仕事。
毎日霧がかかって、とってもロマンチックだったけれど、
めちゃくちゃ寒かった・・・。

で、今日、やっとインターネットにアクセスしたら283通のメールを受信。
180通くらいスパムメールだった。
そのあと、たまっている原稿を書いて書いて書いて、
やっと終わったので、もう寝ます。
朝4時でも東京は起きている。
本当にこの町はいいとこだなあと思う。
やっぱね、アタシはシティガールなのよね。




スポンサーサイト


No.125 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← Merry Christmas ! / Home / クリスマスのプレゼント →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
>