Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.11.09  子供の名字について 追伸 <<05:25


Kさま

小説すばるに連載中の月刊バツイチを最初から読み直していたら
子供の名字に悩んでいた頃の話を書いていた。
当時は、クラスで離婚家庭は我が家だけという珍しさだったので
いろいろ言われて息子は一時期かわいそうな目にあった。
私は息子に「我が家の名字はとても歴史のある立派な名字で、
あなたはその37代目なのだから誇りに思いなさい」
と何度も言った。
離婚のこともきちんと話して「よくあることではないけれど、別に悪いことをしたわけではない。パパもママもあなたを心から愛しているから
大丈夫」と何度も言ったよ。

なにをやっても今は辛い時なんだよ。
ぐずぐず言ってもいいし、甘えてくれてもいいし。
3か月以内に考えて、不都合があったら、変える、でいいじゃない。

リラックス、リラックス。
子供の籍はどこに入っているの?
親権があなたにあるなら、子供の名字はあなたの都合でそうなっているだけだから、もはや誰にもなにも言われることはないのよ。

今日はおいしいものでも食べて、元気を出そう。

さて、みなさま。
ワタクシ、今日からアメリカに行って参ります。
帰国日は不明ですが、今月中には帰る予定です。



No.111 / 日記 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

← サンフランシスコにて / Home / 違う人になっていくわたし →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.11.09(21:20) / / / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>