Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.04.14  好きな四字熟語 <<19:15


お久しぶりです。
管理ページにアクセスするパスワードを忘れていたため、
ぜーんぜん更新できませんでしたー!
これまで苦節数週間、
いろいろなことがあったのだけれど、さっきの話から。

美人フェロモン歌人の真由美ちゃんから電話があって
「井原さんの好きな四字熟語は「酒池肉林」じゃない?」
と不思議な質問をされる。
なぜ?と聞くと
「だって、エネルギッシュな人たちって
 酒池肉林って四字熟語が
 好きな場合が多いんだもん」
という。
いいえ、真由美ちゃん、それは違うの。
(そもそもアタシ、エネルギッシュじゃないし)

このところ、あたしの脳裏に常に浮かんでいる四字熟語は
「整理整頓」「掃除洗濯(熟語っていうかしら?)」

まだ子供たちが春休みだからねー。
とってもだらしない子供たちを追い掛け回して、
家をきれいに保つのは、並々ならぬ忍耐力と
体力が必要なのだ。
面倒臭い上に、仕事にならん!

なので、全然仕事をしていなかったのだけれど
今日は仕事するぞ。
出張の精算もするぞー(一月の出張の精算がまだなのだ)

今まであったいろいろな話は
おいおいね。

あ、高橋由佳利さんとの国際結婚(恋愛)対談
小説すばる、ただいま発売中に出ています。
見てね。
フェロモン歌人の真由美ちゃんの小説も出ているよ。


No.11 / 日記 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

← 息子を甘やかす母 / Home / 娘帰る →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

久しぶりに


イハラ先生

こんにちは。お忙しいようですがお元気そうですね。久しぶり(どれぐらいかもわからないほどに)に、HPを覗いたら、全く変わっておりました。びっくりです。

そして韓国のお母様の話。やはり儒教国家なんですかねぇ・・テレビの韓国人タレントなんか見てても隣の国でほとんど外見は同じなのに日本人男性との違いを感じずにはいられません。
転職しそろそろ5ヶ月くらいですが、日本人オンリー→外国人だらけの職場に変わって思うことは、習慣の壁って薄いようで厚いということです。

激務が落ち着きましたのでまた遊びにきます。全然読めてないからまずはこのHpから復習せねば!!
2006.04.20(08:56) / URL / みち / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>