Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.10.17  セルフエスティームについて <<23:01


self esteem というのは自己評価のことなんだけど。
すがすがしく今月中旬の締め切りも終わったし、
この話を思い出したので書こうと思う。

昔、DOMANIで西洋占星術のコラムを書いていたジョーン・スミスさんに
長年、個人的にとてもお世話になっていたことがある。
あるとき、ジョーンさんに言われた。
「あなたが「自分をこれくらい」だと低く見積もっていると
 その低い自己評価にふさわしい相手としか出会えない」って。
自分に誇りと自信をもたないと、ダメな相手しか引き寄せないんだって。
これ大事な話でしょ。
独身のみなさま、あるいは次のパートナーを物色中のみなさま
このこと、忘れないでね。
「ダメな男」ばかりに縁のある人は、ひょっとして自分のことを
「ダメな女」だと思っていないかどうか、振り返ってみてね。
そして、その通りだーーーーと思った人は、
すみやかに、今の男を捨てて逃げましょう。
そして、自分を高く再評価して次の出会いに備えてください。

今日の格言でした。

スポンサーサイト


No.103 / 日記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← ポレポレクラブ / Home / ひどい・・・ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

イハラさんは私の目標


イハラさんのお話は本当にタイムリーというかいつもいつも心に響きます。私たちの心境をとってもよく分かってらっしゃるから、タイムリーに思えるんでしょうね。

私は前回コメントを書いてから少し自己嫌悪に陥っていました。3高とか言ってるからだめなんだよなー、ってところまでは分かるんですが、なぜだめなのかがよく分かってませんでした。それが今回のブログを読んですっきりです。そうです。自分に自信がない、自分を良く思ってないから「条件」ごときで引いてしまうんです。もっと自分の魅力を見つけて、肯定して、伸ばして、いいオーラをだして、それ相応の自信を持って・・・するときっと3高ごときに引かない自分がそこにいると思います。

恋愛においての修行が足りない自分を再確認しました。でもシングルだからこそ修行もできるってモンですしね。

akariさん、私も同じような状況でした。自分で過去をわざわざ思い出して、見てない場面でさえ頭の中で映像化して、台詞とかもつけちゃってどんどんどんどん落ち込んでいきました。でもそのようなロールプレイングは時と共に確実に減っていきます。そして自分でスイッチをきる訓練をつめば、もっとその時間を短縮できると思います。今の私もまだ思い出し落ち込みがゼロになったわけではありませんが、一番つらい時期に比べれば屁のようなものです。(あっ申し遅れましたが、私もシングルマザー歴3年半弱で二人の子持ちです)

私の究極の目標は呪い殺したいと思っていた元旦那の浮気相手の幸せすら望めるぐらい、自分が幸せになることです。(これはまだまだですが)イハラさんというとても魅力的な方のブログで励ましあえるなんて素敵ですよね。いろんな素敵なことをこれからしていきましょうね。よろしくお願いします。
2006.10.19(09:29) / URL / 紗理菜 / [ Edit ]


ありがとうございます。


頑張ってみようという勇気がでました!
嫌なことを思い出したら目を閉じて、さらにぎゅっとしてスイッチを切っちゃいます。この技術を習得できたら怖いものなんてないですね。これから日々やっていきます。
ひろひろさんもありがとうございました。応援してくれる人がいると思うとそれだけで元気が出ます。

今日は本当はちょっと良い日だったのです。下の子供が「お母さんと一緒」のテレビにでたんですよ~
おもったよりアップで出たので嬉しかったです。同じ年齢の子供より背が高いので将来はスーパーモデルにしようと思ってます。ふふふ。
子供達の将来を考えると楽しいです。きっとすぐに離れていくのだろうけど今は3人で明るく楽しく過ごしていきたいと思ってます。
2006.10.17(23:19) / URL / akari / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>