Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2015.05.02  Bequia島 二日目 コンク貝 <<18:21


名物のコンク貝、市場に買いに行きました。
本当は、美しい巻貝の中にあるのですが、貝は、海に捨ててくるのだそうです。
まだ、うねうねしている新鮮な貝なので
どう調理しようか楽しみ。

コンク貝は、たまーに真珠も育てるそう。
真珠は買えないかもしれないけれど
貝はもって帰りたいなあ・・・・。

ということで、漁師さんにお願いしました。
「ロブスター(すでに季節が終わりかけている)と
シェルつきのコンク貝をもって帰って」
と。

明日の朝、11時に果たして実現されたかどうかわかりますd


No.621 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.05.02  カリブ海の島へ行くときの必需品 <<18:17


カリブ海にきております。
またも、必要なものを忘れ、不必要なものをたくさんもってきましたよ。

みなさまに申し上げます。
カリブ海の島にくるときは
かならず、蚊取り線香をお忘れなく!!
こっちでも買えますが、到着が日曜日の場合、お店はもれなくしまっております。

一日目の夜の蚊の猛攻撃でまったく眠れず・・・。

到着したのは土曜日だったんだけど、
日曜日の朝にまっすぐドラッグストアに行き、人がでてくるまで
扉を叩き続け
「助けて・・・・お願い・・・。虫除けと痒みどめを売って。
 虫除けなしに寝るのはムリなのーーーー!
 しかも身体中がかゆーい!!」
と頼み込んで、むりやり売ってもらいました。
後ろのふたつは、身体につける虫除けスプレーと虫除けクリーム
手前のは、痒み止め
このほかに、蚊取り線香3箱買いました。

虫除けスプレー

そこで、やっとひといきついて・・・。

ここは映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の撮影で有名になったセントビンセントおよびグレナディーン諸島。火山のあるセントビンセント島と珊瑚礁でできた約40の小さな島々でできた小さな国です。映画の撮影は、セントビンセントで行われたので、ここは残りの約40の島のひとつ「雲の島」というニックネームをもつBequia島(日本語の表示だとベキエだそうですが、実際の発音は、ベックウェイに近いです)。面積は、たったの18km2、約4300人の人が暮らしているそうです。

通貨はカリビアンドルですが、アメリカドルも使えますし、レストランではクレジットカードも使えます。とはいえ、ボリビアでもペルーでもベキア島でもアメリカンエキスプレスは使えない場所が多いので要注意です。
ただし!アメリカのドル紙幣にちょっとでも切れたところがあったり、古かったりすると受け取ってくれません。南米でも同じです。

なので、日本出国前に成田でドルに両替して、新札をもっていくと確実かも。

まずは、虫除けと日焼け止めとパスポート。
それさえあれば、初日は大丈夫ですd
あとは、次の日かんがえよー。



*集英社オンラインマガジンOurAgeにて
旅と美容のコラム『たびたび美旅 30000マイル!』連載中です。


No.620 / 旅行情報 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
>