Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2013.03.26  第4回 BOBBI BROWN メイクアップセミナー&フォトセッション <<12:14


第4回 BOBBI BROWN メイクアップセミナー&フォトセッション

BOBBI BROWN の新しいミューズ ケイティ・ホームズ



大人気のメイクアップセミナー&フォトセッション、
次回はBOBBI BROWN の 新しい広告ミューズとなった
ケイティ・ホームズのルックを学びます。

朝メイクをしても、夕方には崩れてしまうもの。
とくに気温が高くなり、汗をかく時期になると目の回りや
頬のあたりが気になりますね。

そんな悩みと無縁の
肌にぴたっとフィットする
つややかで
フレッシュな
ベースメイク。
驚くほど自然なのにフローレスな肌の作り方を学びませんか?

もうひとつのポイントは
ひと回り目を大きく可憐に見せる
アイメイク。
ロングウェアクリームシャドウスティックを使って
ドレス姿のケイティ・ホームズのようなゴージャスでスモーキーなルック
あるいは
クリーンでフレッシュな印象を与えるアイメイクを学びます。

BOBBI BROWN の誇るメイクアップアーティストのみなさまが
今回も3〜4人の参加者にひとりずつついて
徹底的にメイクの仕方を教えてくださいます。

すっかりメイクが終わったあとは
プロのカメラマンによるフォトセッション。
永遠に飾っておきたい奇跡の一枚を記録に残します。

今回の参加費から講師およびカメラマンへの謝礼および経費を除いた収益金からROOM TO READ の女子奨学金2年分を寄付したいと思っております。
(女子奨学金一年分 20000円)
日本の洗練された大人の女性から
発展途上国の小さな女の子たちへの贈り物として。


みなさまのご参加をお待ち申し上げております。


日時:4月17日(水)
第一回 11:00〜
第二回 15:00〜
(募集人数 各回 12名)

お申し込みはこちらから→お申し込みフォーム

参加費:18000円
銀行名:みずほ銀行
支店名:六本木支店
口座:普通口座
口座名義:SMILE SUPPORT SCHOLARSHIP (スマイルサポートスカラシップ)
口座番号:4332505
*振込人名はご参加者のお名前でお願いいたします。
*恐れ入りますが銀行振込手数料は振込人様ご負担にてお願い申し上げます。

1.お振込をもって、正式なお申し込みとさせていただきます。
*海外にいるなど、やむを得ずお振り込みができない場合は、必ず4月10日までにご連絡ください。当日現金でも受付いたします。ただし、当日現金でお受け付けの場合は18500円とさせていただきます。
事前お振り込みをしてくださるみなさまには、お振り込みの手間と手数料をご負担いただいておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
2. キャンセルについて
参加費をお振込いただき、参加確定以降のキャンセルに関しましては参加費のご返金は致しません。やむなく参加をキャンセルする場合には代わりの方にご参加いただくことも可能です。その際には代理でご参加の方のお名前とご連絡先をお知らせください。

よろしくお願いいたします。

No.610 / イベント / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2013.03.14  3月16日 日本の行事を学ぶ「第一回 仏教のお葬式」開催のお知らせ <<14:55


東北支援チャリティセミナー 日本の行事を学ぶ「第一回 仏教のお葬式」開催のお知らせ

昨年ある出版社からエンディングノート制作の仕事をいただきました。
制作作業の過程で、
「結婚式のことはよくわかっているのに(海外ウエディングのコーディネートをしております)、
お葬式のことも、
仏教のことも、
お墓のこともまったくわかっていない」
ことに気がつきました。

お葬式は、予期しないときに突然やってきます。
親しい人が亡くなったショックでおろおろしているときに
いったいどんなことができるでしょう?
病院のおすすめに従うか、
あるいは慌ててネットで探した葬儀社におまかせで、
なにもかも言われるままにお願いしてしまうことになるのではないでしょうか。

しかし、事前にきちんとした知識があったら
故人の方が望んだであろうお式、
あるいは残された人たちにとって
悔いのないお式ができます。
お葬式について考えるなんて縁起でもない、という考え方もあるかもしれませんが、
これまで曖昧にしか知らなかった
日本の慣習を学び、
常識と教養を身につけるセミナーだと思っていただけましたら幸いです。

「仏教とお葬式」セミナーは3回シリーズです。
1回目は 自分が喪主あるいは葬式を行う側にいる場合の葬儀のあれこれ
2回目は 終活としてのお葬式セミナー。自分に万が一のことがあったとき、どんなことを決めておけば、残された人が助かるか。どんな選択があるのか?
3回目は お葬式に関係する仏教と神道についての雑学です。お葬式や仏事、観光先でお寺や神社に入り、「なむなむ」と祈る私たちですが、いったいどういう仏様あるいは神様に祈っているのでしょうか?
仏さまとお釈迦さまと阿弥陀さまの違いは?
如来と菩薩の違いは?
仏教にいろいろな宗派があるのはなぜ?
といったさまざまなお話をしていただきます。

第一回 お葬式セミナー

日時:3月16日土曜日 13時開場 13時10分セミナー開始 15時終了(予定)
会場:元麻布ヒルズ内(詳細はご参加お申し込みの方に別途メールにてお知らせ致します)

<概要>
・ 菩提寺について知っていますか?
・ 仏教の宗派とお葬式の関係。
・ 葬儀社とは、なにをしてくれる会社か?
・ どんな葬儀社を選ぶのが良いか
・ 良いお葬式にするいくつかのポイント
・ 親と自分が住んでいる場所が遠い場合
・ お葬式の手順
・ お坊さんへの謝礼
・ 戒名のお話

講師:吉川美津子(葬儀ビジネス研究所 所長)

<講師略歴>
■1996年 葬儀専門人材派遣会社でセレモニースタッフとしてお葬式のお手伝いをはじめる。
■1998年 大手葬儀社で葬儀施行、営業、セミナー運営等の業務に携わる。
■2001年 大手墓石・仏壇店の営業スタッフとして活動。
■2002年~2004年 専門学校の葬祭ビジネス学科を運営。プロの葬儀&仏事関連スタッフを育成。
■2002年~2006年 葬儀関連業界誌の取材&執筆協力。
■2003 年~現在 葬儀社起業サポート、コンサルタント業務開始。
■2006年 アルック設立。

現在は葬儀社・葬儀関連業者向けコンサルティング、研修・教育、各地での講演・セミナー、取材・執筆を中心に活動していらっしゃいます。
http://www.1sogi.com/info/pg223.html

◎お申し込み先:お申し込みフォーム

◎受講料:5000円

◎お振込先:
みずほ銀行 六本木支店 普 4232306  ユ)トレス

(当日に現金でお支払いの場合、5500円とさせていただきます。また、前々日3月14日以降のキャンセルについてはご返金できませんが、代理の方に来ていただいても結構です。
その場合、お名前と連絡先をメッセージにてお知らせください。)

☆お振込がこれからのみなさま
振り込み人名の前に 0316 と数字を入れてください。よろしくお願い致します。

質疑応答の時間も設けます。
ご質問などありましたら、上記のお申し込みフォームにご記入の上、ご送信ください。

No.609 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
>