Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.04.26  岩手県立高田高校に不足している文房具一覧。 <<08:16


さて、有志で文房具を集めて、送りたいと思っております。
ここでなら良いものが安く買える、この会社とタイアップできます、など
情報をお寄せくださいませ。
2週間以内に解決方法を見つけ、文房具を送りたいと考えております。

【以下、高田高校 図書視聴覚課長 志田 節子さまからのお手紙です】


メールありがとうございました。
本の寄贈は、まだ不足しているので、受け付けております。
文具については、いまのところ、スティックのり・コンパス・30センチ定規・カッターやはさみ類が不足しています。
生徒数は全学年で、520人です。全校生徒に配布できる数だとありがたいです。
ご好意に甘えさせていただきます。よろしくお願いいたします。

また、寄贈本に関するお問い合わせ、ありがとうございます。以下の内容をご確認の上、まずは寄贈本リストをメールでお送りくださるようお願いします。

  1.本の限定について
  (1)新本(新古本含む)に限らせていただきます。高校生向けの本をお願いします。
 (本を受け取る子供たちの心にご配慮をお願いします。)
  (2)単行本・文庫本・新書・絵本・写真集・画集をお願いします。
 (百科事典類・漫画・雑誌はご遠慮申し上げます。)
  2.寄贈本のリスト及び到着日について
  (1)お手数ですが添付ファイルを開いて到着予定日、寄贈本リスト等の必要事項を入力し、再びこちらにお送りください。
  (2)発送する日を変更していただく場合もありますことをご了承ください。
  3.発送について
  (1)寄贈本リストをこちらで確認してから、本を送っていただきますので、少しお待ちくださるようお願いします。
     (寄贈の重複などがあった場合、お断りさせていただくこともありますのでご了承ください。)
(2)発送の手順は後ほど連絡いたします。
(3)校舎移転のため、5月16日(月)以降に到着するよう、お願いいたします。
   (土曜日・日曜日・祝祭日はご遠慮申し上げます。)

 誠に勝手なお願いばかりで申し訳ありません。
 一日も早く図書室を開館するために、作業の効率化を図っておりますことをご理解いただき、ご協力をお願いいたします。
  図書視聴覚課長(志田 節子)





No.564 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.23  HANAEちゃんのブログより→支援物資リストです。 <<23:15


以下、大好きな友人であり
カリスマエステティシャンHANAEちゃんのブログです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさま、こんばんは

本日は、仙台の友人 和美の日記をアップ致します

彼女から、支援物資のお願いがきているの

みなさま、もしお手元にお使いになっていない物資などがございましたら、

是非ぜひ、ご協力をお願い致します!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

東名に住む同級生から連絡があり、ライフライン開通したとの事。
同級生の家は一回が浸水、2階にかろうじて住める状況となりました。

ただ、旦那さんが障害のある方なので、風呂が入れず、
一般の開放している風呂は入るのが困難だとのこと。
学校もはじまったので、今までの家の2階に住むこととなりました。

今東名の友達と電話で話しをして必要物資が必要なんです。
●靴スニーカー20センチと23センチぐらい
●ゴム手袋 
●靴下22-24センチ 24-26センチの靴下
●ガスボンベ ガスコンロ 
●電化製品、(レンジ、炊飯器、電話機は支援物資と私の家のもので賄えました)
●ホットプレート、
●冷蔵庫、洗濯機
(この2点は大口になるので、送料とか考えたら難しいのは周知しております。)
●水(水道はきたが、飲料可能か不明との事)

上記で不要なものがある方は是非ご協力のほどお願いいたします。
私の同級生一家族分です。
電化製品は無駄に支援が多すぎ無駄になっても困るので、
このたびの支援物資については発送前にメッセいただければ幸いです。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

窪田和美

☆★☆★☆★☆★☆★☆

もし、スニーカーや靴下などなど、、、、

何かご協力頂ける物資がございましたら

みなさま、何とぞよろしくお願い致します。

大きな電化製品以外の物資は、仙台へ直接お送り頂きましても、

もしくはサロンへお送り頂きましても嬉しいです。

電化製品をお譲り頂けます方は、出来ましたら先にご一報下さい!

何とぞよろしくお願い致します。

〒983-0011 
宮城県仙台市宮城野区栄1-1-14  
woodbell motorcycle宛
tel07056273817

もしくは、サロン
〒154-0004
世田谷区太子堂4-30-22 ♯401
Hanaessence
tel. 080-3347-8787

一人でも多くの方を支援していきたいですね

5月1日に仙台へ参ります!!!

お菓子やインスタントのご支援も、まだまだお受けしております。

よろしくお願い致します。

ということです。
HANAEちゃんは
マッサージで
被災しているみなさまを癒したいと
5月1日から東北入り。

ぜひご協力をお願いしますm(__)m


No.563 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.22  その後の岩手県立高田高等学校図書館 書籍寄付のお願いについて <<11:00


最初の呼びかけから、いろいろな方に
ご協力をお願いしておりましたこちらの学校の図書館への
本の寄付ですが、
とりあえず18日に締め切りになったようです。
みなさま、ご協力ありがとうございました。

高田高校図書室から《お礼と寄贈についての再度のお願い)(4月8日付け)

このたびは本校の「本の寄贈のお願い」について全国から大きな反響があり、驚きとともに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。ツイッター等を通し、多くの情報が出回っていることもあり、このままでは大量の本が届く可能性があることからホームページは一時削除した次第です。私たちは一日も早く本が読める環境作りを、と準備している最中ですが、人手不足でもありますので、寄贈を考えている方はまず、4月18日(月)までにメールをくださるようお願いします。こちらから送付先等につきまして折り返しご案内いたします。また、寄贈本については以下のようにお願い申し上げます。


1 新本に限らせていただきます。高校生向けの本をお願いします。
(本を受け取る子どもたちの心にご配慮をお願いします。)

2 単行本、文庫、新書、絵本、写真集、画集をお願いします。
(百科事典類、漫画、雑誌はご遠慮申し上げます。)

3 お手数ですが、送る前に、必ず「寄贈本のリスト」(書名、著者名、出版社名)、「本の到着日」を、メールでご連絡いただきますようお願いします。
(土曜日、日曜日、祝祭日はご遠慮申し上げます。)

4 寄贈本の送料は負担いたしかねますので、ご了承下さい。

(宛先)tak-h@oft-h.iwate-ed.jp
(メールは4月11日~4月18日の期間内にお願いします。)

岩手県立高田高等学校 図書視聴覚課

No.562 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.19  つくば市、福島からの転入者に放射能検査要求という記事について <<11:37


Yahooのヘッドラインニュースから。

つくば市、福島からの転入者に放射能検査要求

このニュースでは、
検査の目的も取り上げ方も
違うよね。

放射能による被害を受けているかどうか
原発の近くに暮らしていた人は確かめた方がいい。
私だったら徹底的に検査してもらいたい。

しかし、その結果を差別の対象にするのではなく
放射能の影響を受けているなら
きちんと政府が手当し、
すぐに検査と治療費の受給資格を受けられるようにする。
まったく影響を受けていないなら
その人たちは
この先安心して生活できる。

そのガイドラインとして
スクリーニングテストがあるのは
いいと思うの。
本音を言えば
私だって受けたい。
東電の言うことも政府の言うことも
科学者たちの言うことも
いったいなにが正しいかわからない中で
生活しているのだもの。
東京の生活が本当に安全なのか
確認したい。
大事な子供がいるのよ。

原発の事故によって受けた被害を
徹底的に明らかにして
東電と政府に
きちんと責任を取ってもらわないといけない。
私たちも
放射能の影響について
きちんと理解しないとね。




No.561 / 日記 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.18  乱立するチャリティイベントについての悩ましい話 <<20:21


311震災以降、チャリティイベントや
募金活動が急激に増えました。
未曾有の事態を迎え、
これまでまったくチャリティや
社会貢献に興味がなかったけれど
初めて取り組んでいる人も
たくさんいらっしゃることでしょう。

私はROOM TO READ というNGOのボランティアリーダーをし
チャリティイベントを主宰したり
仲良しのお友達のイベントのお手伝いをしております。
さらに会社の業務にPRがあることもあり・・・
毎日のように
「こんなイベントをするので集客を手伝ってください」
「TWITTERで拡散してください」
「FBでシェアしてください」
というご依頼をいただきます。

とはいえ
そんなに簡単にお引き受けできることではありません。
大事な友人やお友達を紹介して
お金を払っていただくわけです。
ご紹介の前に
イベントについて徹底的にリサーチをしなければなりません。

私が宣伝や集客のお手伝いをする
プライベートなイベントに関する
ガイドラインはこれです。

1)経費率が10%以下であること。あるいは
  経費と寄付の割合を明確にしていること。
2)寄付先と目的が明確であること。
3)主催者と面識があること。
4)内容の詳細を送っていただけること。
5)イベントの後、きちんと収支報告および寄付金の行方について詳細な報告をすること
(できれば証明付きで)

おまけ)参加した方が「参加して良かった」と思ってもらえる確信を
私がもてること

そんなわけで
以上のガイドラインに当てはまらないイベントについては
ご協力をお断りさせていただきます。
あまりにご依頼が多いので
書かせていただきました(-_-)

みなさまも
チャリティイベントに参加される際、
あるいは寄付をするときに
くれぐれもきちんとリサーチをなさってくださいね。
そんなこたーどーでもいい!
とにかく参加したい!という楽しいイベントなら
もちろん話は別

私たちが自分が払った寄付金の行方に
関心を払うことで
日本のNPO法人や各種チャリティ団体の収支もどんどん明確になり
より有効に寄付金が活用されることになると思います。

















No.560 / 社会貢献 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.18  04/17のツイートまとめ <<12:35


iharamiki

仕事の合間に娘の課題チェック。大学入試演習問題難しい(T . T) シクシク。答えがわかんないよー。
04-17 22:33

イギー・ポップ(T . T)
04-17 22:29

子供たちにとってはバッハと同じくらい古いみたいー。RT @next_producer 大英帝国ロックはダメでしたか。
04-17 21:29

名古屋向け女装をして、新幹線に乗り、サイエンスカフェでセミナーを聞き、大酒豪ふたり(名古屋大学多元数理課宇沢教授&ナノオプトメディア副社長渡辺教子さま)と午後焼酎を飲み、味噌煮込みうどん・ひつまぶし・どて煮などを食べ、夕飯の支度のため帰宅。腰痛カムバック。ノットウエルカム。
04-17 20:41

私のツイートを読んだ息子。「ママ、選曲が古代」・・大変失礼致しました。Queenイベントのせいでタイムスリップしてました。実現の際には21世紀ヴァージョンも用意しまーす。
04-17 18:31

宇宙の成り立ち3Dショーやりたい。明日、そーだんしてみよー。果てしなく広がる漆黒の宇宙に浮かぶ小さな地球、という絵がたまらなくいいのよ。未来には果てしない可能性があるって感じ。伝えたい。
04-17 18:16

science cinema@ガリレオガリレイで、見た137億光年彼方の宇宙の画像、忘れられない。あの画像にナレーション付けてデヴィッド・ボウイのSpace Oddity、最後にピンクフロイド流したい!最後に、シュルシュルって小さな地球に視点が戻るのも良かったなあ。
04-17 17:59

@watanabetakako さんの講義「ブランディングする社会」あまりにおもしろかったので、うちのセミナーの講師もお願いしました。テーマは、個人ブランディング。自分のことをわかってもらえない、自分を売り込むのが下手、という悩みを解決してもらおー!開催は秋です!
04-17 17:37

「ブランディングする社会」渡辺教子先生 ブレイクをはさんで、個人としてのブランディング。ベネトン社のCSRの話、面白かった。 http://t.co/xtfdUqW
04-17 13:07

渡辺教子さま、セミナーなう@ガリレオガリレイ http://t.co/IT2VrLr
04-17 12:06



←and more
No.559 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.17  04/16のツイートまとめ <<12:56


iharamiki

私は莫高窟で涙が。RT @raririn 八坂神社と相性が悪い私の前世は(^^; RT @remikiti: 修学旅行で仁和寺行って涙が止まらなくなったの覚えてます。なんで!?前世吉田兼好?
04-16 21:49

@takada_yu 針抜いて揚げたらいけそーな気もしないではありません。
04-16 19:33

あ、仲間にようこそ。しばらく痛いよ。RT @otonaayaya なんか腰が本当にやばいかも(-。-; 肩、背中から下がっていった感じ。
04-16 19:32

ROOMTOREADというNGOでイベント企画したりファンドレイジングしたりしてきたけれど、一番良かったのは、素敵な人たちにいっぱい出会えたこと。ROOMTOREADのボランティアたち、本当にすごいよ。みんな、興味あったら一緒にやろ。今、みんな東北支援に立ち上がっている。
04-16 19:30

今からでも病院に行ったほうがいいですよ。ひきつれが気になります。RT @mochieru そうです!病院に行ったのは正解です!私は低温火傷、放置して全治3ヶ月です。跡残るのは覚悟ですが、かさぶたがまだとれず、えぐれたように窪んでます。ひきつれもあって、痛みます。あと1ヶ月で治るの
04-16 19:13

それはだめ。気をつけてくださいねbそれより怪我した人を見たらサランラップをもって駆け寄って。RT @next_producer 早速試してみます。怪我してからですが。tokyo_wave
04-16 19:11

からっと揚げておつまみとかになるといいですよねえ。食べられなさそうですけど。RT @takada_yu 今はこんな感じでおさまってます。よかった。よく見るとかわいいよ。 http://twitpic.com/4lgelp .
04-16 17:07

ラップ療法は切り傷にもいいんですって。新しい事なので楽しみなのっ!RT @next_producer アロエ派ですが、機会ある時に試してみます。完治報告も期待。お大事に。RT @iharamiki: 火傷の治療にラップ療法。消毒なし!水道水で洗ってラップを貼っておくだけ。
04-16 17:05

エラソーなんかじゃありません。泣きそーになりました。ありがとうございました。RT @shillyxkotobuki 備忘録15 一ヶ月もたってノンキにでかけてエラそーに呟くのもどうか、と思いましたが、このままにしとくと忘れちゃうし、まぁいいか。
04-16 16:56

皮膚科に火傷(お料理をして腕にちょびっと)の相談に行ったところ、ラップ療法を受けました。消毒なし!水道水で洗ってラップを貼っておくだけ。簡単すぎて信じられないけど続けてみますね。この療法です!→ http://p.tl/A3Cr
04-16 16:47



←and more
No.558 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.14  04/13のツイートまとめ <<10:39


iharamiki

長距離でも駅はどうかしらん(-_-) RT @SONG4U 長距離列車ならよかったのにね…w RT @iharamiki 娘よ、駅でお弁当を食べてはいけません。
04-13 23:27

仕事をして、娘の勉強を見て、明日のお弁当の仕込みをしていたら「ママー、ごめん!明日はお弁当いらなかった。でも・・作ってくれたら帰りに駅で食べるよ」娘よ、駅でお弁当を食べてはいけません。
04-13 23:20

ぜひ\(^o^)/ RT @ogawaRTR 4月28日にクイーンイベントを開催します。もしよろしければ是非!http://atnd.org/events/14772RT @dekipema: 4/18、bayfm「INTER X-PRESS」で『QUEEN結成40周年記念SP.
04-13 23:05

いつもおいしい焼きたてピザをありがとうございます。RT @ArtePiazza アルテピアッツァ公式Twitterを開始して、早いもので1年が経ちました。応援して下さっている皆様に深く感謝申し上げますm(_ _)m
04-13 23:04

@Shimatorax たくましい話です。読んでみてねb
04-13 17:26

差し替えなんだ。そっちはわかる。けど、すべての未来はSFの中にあるって実感するよね。良くも悪くも。RT @Shimatorax 『渚にて』が差し替えで『復活の日』がオーケーなのは、『復活の日』がラスト中性子爆弾で(結果的に)ウイルスが死滅して人類が生き残るからなのか…
04-13 17:25

桐野先生の「東京島」みたいにはいかないのですね。RT @Shimatorax 『復活の日』でイヤなのは、南極で生き残った人間のうち女が圧倒的に少ないから、女とSEXできる男をクジ引きで選ぶってところ(女の側に選択権は無し)。そうまでしてSEXしたかないよ
04-13 17:21

ポストハーベストによって何週間も腐らない果物や野菜に怯えていたのに、今度は放射能。母親が子供のために安全な食べ物や水を手に入れるのがどうしてこんなに難しいのだろう?
04-13 17:19

ありがたいです。RT @sakanoue 石巻の避難所の栄養問題はユニセフ/東大 医師から、金曜に耳に入りました。そこで岸本周平衆議院議員にお願いして辻本ボランティア補佐官に。すでに解決に向けて動いています。
04-13 14:37

@quirigua 常食してますb
04-13 13:19



←and more
No.557 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.09  04/08のツイートまとめ <<13:03


iharamiki

@SONG4U ぜひこちらにも「外食産業を勝手に救済」レポートを!http://www.facebook.com/#!/gaishokukyusai
04-08 23:38

あ、気合が頭に満開ですねb RT @SachikoSugimura 今週の都知事選挙には気合い入れて行きます。 .
04-08 18:02



No.556 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.08  04/07のツイートまとめ <<11:05


iharamiki

声かけてください!RT @enpitsu_geisha お世話になりますm(_ _)m。RT : 4月10日。1杯500円のドリンク購入で100円が子どもたちへ寄付 http://bit.ly/gCJ3ng もちろんOK!!! RT : 本って子ども向けのマンガ日本史は.
04-07 23:48

@wittmann_tiger1 おやじは許します。おやじなだけに、私も規制をゆるく!
04-07 23:48

イシハラは、カラス退治長官になればいいのに、と夫が言う。賛成。
04-07 21:57

夫が「フライジン」という単語について説明してくれた。うそかと思ったら、本当にできたのね。責めたら可哀想だと思うんですけど。異国に出稼ぎに来ているだけだもの。怖かったら帰ったらいいよ。
04-07 21:56

@atsuiaijo ちなみに、さっきのひどい暴言はどのアカウントからですか? さっきの方ではないみたいですけど?
04-07 21:31

低次元の争いは避けないと。「漫画家は卑しい」なんて暴言吐く人はブロック!ひどすぎます。RT @atsuiaijo @ishikawajun @emmakazya 漫画家による石原都知事バッシングは規制条例以降。自分たちが脅かされてあわてて石原都知事バッシング「漫画家は卑しい」
04-07 21:26

閣下・・(; ̄O ̄)RT @ishikawajun なるほど。こういう人が。@pafusan: @emmakazya 差別があったっていいじゃない。オリンピック招致失敗は良くあることだし、招致は都民が望んだことでしょう。銀行の経営も都民が望んだことでしょう。石原閣下は良くやってる
04-07 18:46

真実の話もあるようです。若い社員たちにどれほどの力があるかわからないわけではないでしょうに。ひどい話です。経営陣を責めるのは止めませんけど。RT @ynaoto 「嫌がらせを受ける東電若手社員」http://bit.ly/fP8wZV 事実なら恥ずべきこと。
04-07 14:09

4月10日。1杯500円のドリンク購入で100円が子どもたちへ寄付 http://t.co/JdczfLx →@kahorinrinRTR もちろんOK!!! RT @enpitsu_geisha: 本って子ども向けのマンガ日本史はダメ?歴史の偉人のストーリーなんだけど。
04-07 14:02

年配の方や階段が辛い方のためにだけ動くように「優先エレベーター」は不可欠になりますね。RT @kaoriArapon エレベーターが止まれば運動にもなるしずっと節電していただきたい。年配や階段辛い人には大変だけど…(^◇^;) .
04-07 12:32



←and more
No.555 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.07  04/06のツイートまとめ <<09:38


iharamiki

ぜひ!RT@gizugizumo 私もいってもいいんですか?RT4月10日開催。1杯500円のドリンクを購入すると100円が子どもたちへの寄付に roppongi.keizai.biz/headline/2308/ .
04-06 21:47

牛が?RT @_Noriyo_ 焼き肉屋さんで虐げられてる なうー http://photozou.jp/photo/show/454981/74319661 .
04-06 20:47

? RT @raririn 足を舐めてたら後ろに倒れちゃった(^^; http://twitpic.com/4hji44 .
04-06 20:33

@raririn 主人と息子が動物の毛アレルギーなんです。娘と私は猫ちゃんラブで、ペットが欲しくてたまらないんだけど(-_-)。
04-06 20:32

ぜひ!@kaya430 日曜日夜ですね! \(^o^) RT @kahorinrinRTR ラッフル(くじびき)の売上も全額寄付 @kzowashi 4月10日開催。1杯500円のドリンクを購入すると100円が子どもたちへの寄付に http://t.co/JdczfLx .
04-06 20:31

だれに投票したらいいの、難しいです。票が割れて、乱暴もののおじいさまがまた再選されたらと思うと・・・。RT @ishikawajun もちろん都知事選には投票にいくよ!
04-06 20:29

\(^o^)/ RT @kahorinrinRTR ラッフル(くじびき)の売上も全額寄付です。今回の景品もすごいですよ~。 RT @kzowashi 4月10日開催。1杯500円のドリンクを購入すると100円が子どもたちへの寄付になる。RT http://t.co/JdczfLx
04-06 19:27

「愛にすべてを」「My fairy king 」「輝ける7つの海」? RT @ogawaRTR [RT希望] 4月28日に予定している、Queen & Beers for TOHOKU。本家Queenも認めたフレディ・エトウさんが出演。彼に歌って欲しい曲を募集します。 .
04-06 19:26

やっと見つけました!うう、一匹欲しい・・・。RT @raririn みぃんな寝ちゃったよ~(*^^*) http://twitpic.com/4gfnhi .
04-06 18:34

主人の会社でまさに研究開発中のテーマです。早く実現するといいなと思っております。RT @kikutomatu この先、70年くらいたったら、電気は各家庭で発電するようになるかもしれない。そして、蓄電できるようになる。そうしたら思うでしょう、電気をいくつかの民間会社に頼るような不安
04-06 18:19



No.554 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.06  ぴっかぴかの一年生のみなさん 入学おめでとう! <<20:23


今週は小学校の入学式が続きます。
友人たちから送られてくる
子供たちの写真を見て
とても幸せな気持ちになりました。
なんて、かわいい

うちの子供たちは
大学生と高校生。
もはや小学校入学式のときのことなんて
覚えていないようです。

きっと小学校の入学式は
子供にとってよりも
母親にとって特別な日なのでしょうね。
忘れられませんもの。

妊娠して
赤ちゃんを産んで
愛情と心配でいっぱいいっぱいになりながら
必死に育てた子供が
いよいよ学校へ行く日ですものねえ。
どうして忘れられましょうか。

小さな息子が心配そうに私の手を握りしめて
学校の門をくぐった時のことや
黄色い新しいワンピースを着た
娘がとても得意そうに胸を張って
会場に入ってきたときのことは
昨日見た映画よりもよく覚えています。

子供たちが
あふれる愛情をいっぱいに受けて
4月からの生活をスタートできますように。
今年は、
親御さんを亡くされた子供さんがたくさんいらっしゃいますので
地域で子供を育てる、という昔の方法を
急いで取り戻さないとなりませんね。
お子さんたちを心配しながら亡くなった親御さんたちが
安心できる社会にしないと申し訳ないですものね。

寄付や支援物資を送るほかに
なにができるかなあ。
考えないと。




No.553 / 子育て / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.06  04/05のツイートまとめ <<17:07


iharamiki

なんてステキなプロジェクト? RT @ijiriya アメリカでは鶴を折る姿がそこここでみられます。OshKosh鶴ひとつで衣類ひとつ日本の子供へ送る!って。http://gofeisty.com/tomodachi/?p=184 .
04-05 12:47

QUEENファンのみなさま\(^o^)/SAVE THE DATE ! QUEEN EVENT 4月28日20 時~23 時 @ A.P.T.lounge http://www.aptweb.jp/  フレディエトウさんのライブあります。
04-05 12:35

@hayano 先生、(シャカシャカ) トイウオトハ、イッタイナンノオトデスカ? マイニチ、キニナッテイマス。
04-05 12:19

参加費全額寄付のチャリティセミナー増えてますね。→http://hope100.jimdo.com/ 
04-05 12:18

とてもつけたい。@mitsumame123 同じくつけたいw RT @romaiya つけたい。 @yanagigigi: 公職選挙法でつかまってもいいから濁点つけたい。RT @syerinngamu: 濁点つけたい。 http://twitpic.com/4grbdp .
04-05 12:12

たしかに。たったひとりの思い出の男以外は全員・・w for @chimakichizou 我こそはと思う吉岡直人さん名乗り出てください!RT @ynaoto 吉岡直人(スカ)の会を作ろうw “@iharamiki: 日本中の吉岡直人さんをお届けしましょうb RT .
04-05 12:02

うーん。何度も読んでしまいました。→検証・大震災:発生直後に原発ベント指示、東電動かず- 毎日jp(毎日新聞) http://p.tl/WUGi
04-05 11:09

日本中の吉岡直人さんをお届けしましょうb RT @chimakichizou これからもときめきを配達してくだせえ。スカのないやつをひとつ頼みます RT @ynaoto
04-05 10:16

@Cast78_akko 主催者は文藝春秋でも並ぶものないグルメエンペラー柏原光太郎編集長です。ぜひ、救済ライブエッセイを書いてくださいね♪ 楽しみにしています。ここ、いいページだと思うんですよね。
04-05 01:45

しばらくは21日の「フェイスエクササイズセミナー」と28日の「クィーンチャリティイベント」それから「あしなが育英会」への寄付と避難している方たちのための支援物資を集めることと仕事と娘の受験とのことだけに専念する!雑念が多すぎるわ!フォーカス!
04-05 01:43



←and more
No.552 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.05  岩手県立高田高等学校より本寄贈のお願い(HPより転載) <<14:38


岩手県立高田高等学校のHPよりの転載です。


高田高校図書室から
 《本の寄贈のお願い》
 先日の東北関東大震災・大津波により校舎が全壊し、本校の図書室の本も全て流出・破損してしまいました。
 高田高校の生徒は本好きな生徒が多く、活気のある図書室でした。
 本は生徒の心を慰め、考えを深める大切なものです。
 一日も早く図書室を再開したいと考えています。
 生徒たちを励ますためにもぜひ本の寄贈(比較的新しい本)をお願いいたします。
 なお、校舎移転のため、5月2日以降に到着するよう、お願い申し上げます。

 〒022-0006
 岩手県大船渡市
 立根町字萱中215-1
 岩手県立
 高田高等学校図書視聴覚あて


http://www2.iwate-ed.jp/tak-h/

No.551 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.05  04/04のツイートまとめ <<10:19


iharamiki

再会おめでとーヽ(;▽;)ノセンセ、出番ー!RT @chimakichizou ひいっ!吉岡っ!?しかも直人? RT @ynaoto: 呼んだ?w QT @iharamiki: ま、まさか、同じ人では(; ̄O ̄) いま気がついたが私が中学の時好きだった人が吉岡くんで、
04-04 23:04

センセ、出番のときは、ちゃんとお呼びしますから。もうちょっとお待ちをw。RT @ynaoto 呼んだ?w QT ま、まさか、同じ人では(; ̄O ̄)@chimakichizou いま気がついたが私が中学の時好きだった人が吉岡くんで、今中学生の娘が付き合ってた子が吉岡くんだ。
04-04 23:00

ま、まさか、同じ人では(; ̄O ̄)@chimakichizou いま気がついたが私が中学の時好きだった人が吉岡くんで、今中学生の娘が付き合ってた子が吉岡くんだ。
04-04 22:31

お若いというのに、これまでどんな人生を(T_T) 見下してないですよ。かわいい~って思っています。いいこ、いいこ、よしよし。RT @akihiko_e って、今までの人生で学んだんですけど、同じくらい男性は女性を支配できると思い込んでて女性は男性を見下してる事実がなんともですよね
04-04 21:52

GARYさん発案のBeers for Books(B4B)イベントは、今や世界中に広がっているんですよw RT @mao_yamazaki 素敵なイベントですね!RT : 被災地の子どもたちに本やおもちゃを B4B→ http://p.tl/T3A0 .
04-04 21:35

@ynaoto ひ、否定できない… 男ってやつぁ…ホントーにだらしねー甘ちゃんだぜ。ひっく(アテレコおよび演技指導 井原美紀)“@iharamiki: @ynaoto 女ってやつぁ…w かわいい生き物だな(アテレコさせていただきました) @SachikoSugimura
04-04 18:45

あたしが泣いてる場合じゃないよねえ、と思って2粒くらいでこらえました。RT @narmiki ゆっくり泣けた?男も女もみんな一度、泣けるといいね RT: 晴れた土曜日に桜を見上げていたら胸がいっぱいになって涙が出ました。
04-04 18:42

@SachikoSugimura @tatchee0910 今回は、新しくジャッジになったスティーブンやジェニファーがキレないように、才能のある人を集めたような気がしてなりません。
04-04 18:37

被災地の子どもたちに本やおもちゃを-六本木でチャリティーイベント Beers for Books for Tohoku のことが 六本木経済新聞に!→ http://p.tl/T3A0
04-04 18:22

@ynaoto 女ってやつぁ…w かわいい生き物だな(アテレコさせていただきました) QT : 臨機応変ってやつですねっb @SachikoSugimura 三言、四言はある…^^; RT @ynaoto: 女子に二言は無い : 「もう、どうでもいい…」と言ったのは撤回させてい
04-04 14:46



←and more
No.550 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.03  池内ひろ美先生より 「2つの病院への支援物資募集しています」 <<13:19


池内ひろ美先生のブログより

被災地で必要な物資は刻々と変化します。
知人病院の件です。繰り返しで恐縮ですが、皆様のご厚意で集めてくださいました支援物資を届けているのは、この病院の患者さん、職員さんに向けてのみです。後は、方々で開かれているチャリティイベント等への参加と、半年から一年くらい先に配られるでしょう日本赤十字への義援金等。

知人病院は二ヶ所ありますが、いずれも、患者さん、職員さんの命に影響する事態は脱しており、現在は「家を流された職員の子どもたちの洋服等」が必要となっています。以下、もしお子様が以前着ていらっしゃった物がありましたら、お手数ですが私までお送りくださいますようお願いいたします。

・小学生〜中学生の男女洋服(私服)
・男女靴20〜24cm(スニーカー、ブーツ等)
・小学生用絵本など書籍
・中学生用参考書など書籍

#肌着、下着以外は新品でなくても大丈夫ですので、ご協力いただければありがたく存じます。うちの娘が子どもの頃に着ていた洋服や学生靴も整えて送ります。

【送付先】
〒161−0035
東京都新宿区中井2−22−2−A
池内ひろ美宛
TEL03−3953−3395

【支援物資届け先(2院)】
〒985−0045
宮城県大崎市古川西館3−6−60
古川緑ケ丘病院
http://kanno-hospital.jp/

〒985−0045
宮城県塩釜市西玉川町1−16
塩釜緑ケ丘病院
http://www.midorigaoka-shiogama.com/

#3月末より、入院患者だけでなく外来診療も行っており、被災者の医師、職員とも患者さんのために働いています。離れた地に住む私は支援物資を送ることしかできません。皆様のご協力よろしくお願いいたします。


No.549 / 社会貢献 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.02  04/01のツイートまとめ <<18:15


iharamiki

ぴろしには池内ひろ美せんせーがいる!泣くな!RT @ogawaRTR 連日、帰りが遅いわたしにあいそをつかしたのか、帰宅したら、家内が子どもをつれて、どっかに行ってしまってる なう。 .
04-01 23:59

はい。下着は新品・服はきちんとしたもの厳選でお送りします!RT @shigusa_88 是非ともお願いします!シミ付いた洋服や使用済み下着が送られた避難所で「たしかにワガママは今は言えないけど…」と困惑する被災者いましたよ。
04-01 23:15

ウン彡(´・_・`;)彡 RT @ogawaRTR それって、成功してないってことじゃないwRT @Shinthanks: ついに僕もそっち側に!!一年間で7回告白した男の本領発揮です笑RT : クリス&シンサクの恋愛講座やろうか!
04-01 21:37

素晴らしい!さすがです!RT @dr_anti_aging アルケッチァーノで、体内放射線汚染に対するデトックス・アンチエイジング・メニューを考案中なう。小松菜 http://p.twipple.jp/VHNM9 青汁とツブ貝のスープ仕立て。
04-01 20:47

ぜえぜえ。RT @SachikoSugimura ハッ!さっきから何度も鳴らしてるのは…(=_=; RT @iharamiki: じゃ、せめてピンポンダッシュするw
04-01 20:46

昨日、娘の歯に矯正器具がっちり装着。「痛い、痛い」ってかわいそう(T_T)。歯磨きも30分もかかるのね!「2年後には目が覚めるような美人になれるよ。だからガンバロー!」と励ます私。でも、痛いと聞くたび胸が痛い~。
04-01 15:57

じゃ、せめてピンポンダッシュするw RT @SachikoSugimura |-`).。oO(いじめ、カッコ悪いよ…)
04-01 15:05

支援物資を選別。お洋服は特に、気落ちしていらっしゃるご家族が、元気になるような新品あるいは新品に近いものをお届けしたいとしみじみ思う。箱を開けたときににっこりしてもらいたいなあ。
04-01 15:04

まだまだの様です。南相馬市から避難されていたご家族が日用品やお洋服を捜されています。詳細はこちら→http://p.tl/ZVFM RT @ijiriya 南相馬市はその後物資届いているのでしょうか?シアトルで心配してます。 #fukushima .
04-01 15:02

東日本大震災チャリティ落語会ー落語の力ー 無事に入手しました\(^o^)/ みなさま、ありがとうございました。ちなみにローソンではまだ残席販売中だそうです。まだ手に入れていない方はお早めに!
04-01 14:59



←and more
No.548 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.04.02  04/01のツイートまとめ <<02:35


iharamiki

ぴろしには池内ひろ美せんせーがいる!泣くな!RT @ogawaRTR 連日、帰りが遅いわたしにあいそをつかしたのか、帰宅したら、家内が子どもをつれて、どっかに行ってしまってる なう。 .
04-01 23:59

はい。下着は新品・服はきちんとしたもの厳選でお送りします!RT @shigusa_88 是非ともお願いします!シミ付いた洋服や使用済み下着が送られた避難所で「たしかにワガママは今は言えないけど…」と困惑する被災者いましたよ。
04-01 23:15

ウン彡(´・_・`;)彡 RT @ogawaRTR それって、成功してないってことじゃないwRT @Shinthanks: ついに僕もそっち側に!!一年間で7回告白した男の本領発揮です笑RT : クリス&シンサクの恋愛講座やろうか!
04-01 21:37

素晴らしい!さすがです!RT @dr_anti_aging アルケッチァーノで、体内放射線汚染に対するデトックス・アンチエイジング・メニューを考案中なう。小松菜 http://p.twipple.jp/VHNM9 青汁とツブ貝のスープ仕立て。
04-01 20:47

ぜえぜえ。RT @SachikoSugimura ハッ!さっきから何度も鳴らしてるのは…(=_=; RT @iharamiki: じゃ、せめてピンポンダッシュするw
04-01 20:46

昨日、娘の歯に矯正器具がっちり装着。「痛い、痛い」ってかわいそう(T_T)。歯磨きも30分もかかるのね!「2年後には目が覚めるような美人になれるよ。だからガンバロー!」と励ます私。でも、痛いと聞くたび胸が痛い~。
04-01 15:57

じゃ、せめてピンポンダッシュするw RT @SachikoSugimura |-`).。oO(いじめ、カッコ悪いよ…)
04-01 15:05

支援物資を選別。お洋服は特に、気落ちしていらっしゃるご家族が、元気になるような新品あるいは新品に近いものをお届けしたいとしみじみ思う。箱を開けたときににっこりしてもらいたいなあ。
04-01 15:04

まだまだの様です。南相馬市から避難されていたご家族が日用品やお洋服を捜されています。詳細はこちら→http://p.tl/ZVFM RT @ijiriya 南相馬市はその後物資届いているのでしょうか?シアトルで心配してます。 #fukushima .
04-01 15:02

東日本大震災チャリティ落語会ー落語の力ー 無事に入手しました\(^o^)/ みなさま、ありがとうございました。ちなみにローソンではまだ残席販売中だそうです。まだ手に入れていない方はお早めに!
04-01 14:59



←and more
No.547 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
>