Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.06.05  唐揚げ奉行あらわる・・・?! <<22:03


娘が帰国したものの・・・

締め切りがたくさんあって
イベントもたくさんあって

仕事をしながら
一日3回ご飯作るのって難しい。
悪戦苦闘中。

今日の夕飯は
「日本食ママご飯が食べた~い」という娘のリクエストに応えて
水菜と大根のサラダ
きゅうりの浅漬け
なすの煮びたし
鶏の唐揚げ
かぶのお吸い物
を作る。

下味をつけた鶏肉をあげていたら
息子が
「ママ、それじゃだめだ」
と私を押しのけ、唐揚げ奉行に君臨する。

「まずは、適温の油で揚げて、もう一歩というところで
 油をあげる。余熱で熱を通したあとで、最後に1分半もう一度
 揚げるんだよ」

夫でも息子でも男の料理はこだわりだらけ。
でも、自分で作って後片付けしてくれる分には
ありがたい・・・

これからもよろしくね
料理上手な男はもてるから、がんばるんだっ!








No.512 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.05  3年後の自分へメールを書きませんか? <<11:03


マイミクのMr.AOさんからのステキな提案

↓(ここから 青字部分 by Mr.AO )

今日のお題は、
「未来にメールしませんか?」
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、もう一度見直しませんか?
そう、
リマインダーメーラー

リマインダーメーラー

3年後の自分に今の気持ちを伝えたい!
来週の出張の準備を前日にお知らせ!
友達の誕生日メールを忘れずに送りたい! 明日の朝起きられるようにメールを送りたい!
同窓会の前日に確認メールを送りたい!


私は、未来の自分へのメールが意義深いと思っています。
おそらく、今とは異なる環境、気持ち。
そんな自分に伝えたいことがあります。
未来にメールしませんか?



Mr.AO ・・・素晴らしいご提案ありがとうございます!!

さっそく、子供たちと
3年後の自分にメールを書くことにいたします。

たぶん・・・
大学生の息子は社会人に
高校生の娘は大学生に
そして、私は・・・・・?
3年後の自分を信じて、今日の自分からメールを書く(感涙)

なんてステキな

リマインダーメーラー

No.511 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.04  つやめく美肌の秘密 <<14:08


美容ライターのMちゃんは会うたびに
「井原さんの肌って本当におきれいですよね~」
といつもいつも言ってくれておりました。

「Simplisse のおかげよ」
simplisse.gif
という会話が何度かあったあと・・・。

ある日、撮影のためにMちゃん朝早く事務所に到着。
素顔の私を初めて見て、ひとこと。

「井原さんの使っているファンデーションすごいんですね。
 どこのですか?」


(;一_一)・・・ゆ、許すわ、大人だから。


ファンデーションも美容家・山本未奈子ちゃんお勧めの
RMK パウダーファンデーション

パウダーファンデーション

Mちゃん、その日にソッコーで買いにいったし

ちなみに、リサージュのフィニッシュパウダーも
「魔法のように毛穴が隠れますよっ」と
未奈子さん情報です。

ちなみに、前にもお話しましたが
RMKのサマーメイクにはまった私たち。
今日は事務所に3人ですが、全員RMKの広告にそのまま出られるくらい
RMKの教え通りの完璧クールサマーメーク。
これで黒い服を着たら100%美容部員



No.510 / 女磨き / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.03  娘、無事に帰国\(^o^)/ <<00:22


娘、無事に、そして元気に帰国。

まずは大好きなお風呂につかって
ピアノを弾きまくり
日本食を食べたところで
ばたっとベッドに倒れ込む。

お夕飯作ったんだけど
起きてこないなあ。

眠っていても
娘が家にいると思うとうれしくて
ちょこちょこ部屋をのぞく。

10歳から寮暮らしの娘
よくがんばったね






No.509 / 子育て / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.02  お腹が空いた@コペンハーゲン <<00:41


私が出発日ぎりぎりになって格安航空券を買ったせいで
直行便ではなく
コペンハーゲン乗り換えで日本に帰ることになった娘。
乗り継ぎ時間に電話をしたら
「あ、ママ? この空港小さいから全然大丈夫」
と呑気そう。

母「そこは、どこの国だかわかってる?」
娘「デンマークでしょ」

一問め正解。
しかし・・・
娘「ママ、この国の言葉ってドイツ語?」
ぶーっ。デンマーク語や~。
娘「ママっ! 値札にDKKって書いてあるよ。ユーロじゃないの?」
母「長靴下のぴっぴに出とったクローネじゃけん」
よくわかってない・・。

娘「ふーん。ま、いいや。
 お腹空いたから、なんか食べてから飛行機乗る」

どこの国にいるのかもわからず
通貨もわからないのに
泰然自若として空腹を満たそうとする娘。

ママは、明日、入稿の真っ最中で今日も徹夜になるかもだけど
ご飯を炊いて
豚肉の生姜焼き(娘の好物)
きんぴらごぼう
油揚と豆腐のお味噌汁
きゅうりのお漬け物
用意して待ってるね!

アイスランドの火山が
お休み中で良かった
そのままあと100年くらい休んでいて。





No.508 / 子育て / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
>