Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.03.27  小西康夫さん写真展開催!! <<21:53


こんばんは!
トレスインターナショナルのEMIです。

今日は写真家小西康夫さんの写真展のお知らせです。

小西康夫写真展 YASUO KONISHI exhibition
Seeing the Unseen 「記憶の断片」

日時:2010.3.30-4.11 11:30-18:30 月曜休

場所:GALLERY COSMOS

3/30は18:30からオープニングパーティが開催されます。

ご来場お待ちしてます!







No.476 / アート / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.24  24時間サービス PC救急隊 <<22:40


昨日の朝、突然インターネットが使えなくなりました。
家にあるMACはどれもちゃんと動くのに
私のSONY VAIOだけが「限られた制限 ローカルのみ」と
表示され、もちろんインターネットもメールもつながりません。

PCにトラブルが起こるたび
どれだけ日々の生活をPCに依存しているか
しみじみと実感しますね。

SONYに電話しても
APPLEに電話しても解決せず。
ほかの社員のPCもMACなら動く!

私は自分のPCが使えないため、
出張(というのでしょうか?)して
知人の会社の一隅を借りて
仕事をさせていただいたものの
さすがに丸一日は申し訳なくて(T_T)
ネットカフェじゃないんだものねえ。

夜8時に家に戻り
ありとあらゆる知人に電話をして
「助けて!いくらでも払います!」とお願いしたものの
どんなに知恵を結集しても治らない!

「もう、いいや。
 これは、だれにもお金を払わなくていいし(インターネットバンキングで
 いろいろな支払いをしている)
 仕事もしなくっていいってことなんだわ」
とすっかり諦めて寝たのはすでに午前2時。

‘神様、なぜトイレが詰まると24時間直してくれるクラシアンがあるのに
(前にお世話になりました)
 トイレと同じくらい依存しているPCを24時間直してくれる会社が
 ないのはなぜ??’
と思いながら。

そして今朝のこと、SONYの無線LAN担当の方から
お電話をいただき(昨日解決しなかったので、別の部署から
お電話をいただきました。
やっとインターネット復活

原因は、
モディムとルーターが熱を持ちすぎて
機能しなくなったため

でした。

解決策は、モディムとすべてのルーターを
電源から抜き、10分間放置して
元にもどす
、でした。

昨日もすべての機器を一度電源から抜きましたが
1分くらいで元に戻したために
治らなかったようです。

やっと今朝捕まったPCのトラブルなら
なんでも直してくれる神様のようなお方(昨日はつかまらなかった)
&企業家に
「24時間PC救急隊を作って!クラシアンPCみたいな会社を 」
とお願いしたら
「トイレのように構造が明らかなら
 直すのも確実ですが、
 けれどPCの故障は100%直せるとか
 言えない。
 夜中に呼んだ高額の救急隊が直せないってことになったら
 問題になるから、そういう会社ができづらいんだよ」
とのこと。

さて、これから起業をお考えのみなさま。
今すぐPCを直してくれたらいくらでも払う、という
IT音痴だけどIT依存人間はこの世にたくさんいると思います。
24時間PC救急隊「パソコン119」
ぜひ、ご一考ください。
このアイデアは無料でどうぞっ!

追伸
企業の際は、ぜひご一報ください。

あ、SONYのVAIOのアフターサービスは素晴らしかったです。
2回の電話に90分もかかったのに
「PCの故障ではないので料金はいただきません」
知恵と知識を使ってくださったのに・・・。
無線LAN松本さん(今日のとっても親切でPCに詳しい担当の方)
携帯電話教えて
言いたかったです・・・

















No.475 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.16  ROOM TO MEET (ROOM TO READ 婚活プロジェクト) <<23:36


私は、ROOM TO READ という
チャリティ団体のお手伝いをしています。
詳しくはこちらを見てね→ルーム・トゥー・リードHP

その中のSTUDENT HELPING STUDENT
という子供たちの手で
より恵まれない子供たちを助けようという部門の
共同リーダーをしております。
共同リーダーのひとりは
テレビでもおなじみの結婚と離婚の両刀専門家・
池内ひろ美ちゃん(先生と言うと怒るので
ちゃん付け)

さて、その池内ひろ美がチャリティ婚活プロジェクトに乗り出して
くださいました。
その名も、ROOM TO MEET(出会いの部屋)

ROOM TO READ では6月に大きな
婚活PARTYをしますが
その前に心構えがいるだろう、ということで
女性限定で
ひろ美ちゃんがセミナーをしてくださいます。

日程:3月27日(土)13:00〜16:00
会場:ブルズガーデン参加:5500円(ランチ代、個人写真撮影費を含む)
主催:Room to Meet(Room to Read 婚活プロジェクト)
【要予約】お申し込みは、こちらまで。
fmsetagayahiro@gmail.com

幸せな結婚へ向かうための
女性限定「婚活セミナー」という素晴らしい企画が
いまだかつてあったでしょうか?

というわけで
婚活中の女性のみなさま
ぜひ、ご参加くださいね

きっと「まだ嫁にいけない理由」なども
ひろ美ちゃんがびしばし
教えてくれることと思います





No.473 / 日記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.16  悪ガキだったドラ息子が母に恩返しをした日 <<01:17


仕事に疲れて
肩があがらなくなると駆け込む整体院で
今日こんな話を聞きました。

その整体院でもっとも有名な
GOD HAND と呼ばれるS先生は
本当にすご腕のヒーラーです。
いつも私の話そっちのけで
私の大腸と指で会話しているし
(腸にも知性があると
私の最新翻訳書 「人生の本質」ディーパック・チョプラ著にも出てます。
ただいま全国好評発売中
整体の腕は超一流!!

そんなS先生も、高校生まで大変なワルだったそうです。
義理人情に厚い正しいワルがきだったそうですが
親ごさんは毎日泣いていたそうです。

その後、見事に人生を立てなおした先生は
今やGOD HANDと呼ばれるようになり
多くの人から先生、先生と慕われる立派な方になりました。
一昨年の結婚式のときには
親に「感謝の歌」を捧げたそうです。
お母様は式の間中号泣なさっていたそうです。

その話を息子にしたら
「僕も歌う♪それで恩返しする~
と言いました。

息子よ、ここできっぱり言っておきます。
結婚式で一曲歌ったたくらいで
恩返しはできません。

このブログを読んでいる悪がきのみなさんも
覚えておきましょう。
恩返しは一夜にしてならず!
S先生も覚えておいてね。
お母様も、それですべてをちゃらにしてないと思いま~す

ふふ、自分の本の話もちょっとできた














No.472 / 子育て / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.15  今週21時~は INTER FM ‘BAM’ 聴いてね! <<18:40


さて、愛しのジョー・ボナマッサ白熱ライブまで 残すところ 23日 です。
天才ギタリスト ジョーってだあれ?と言うみなさま、
今日の夜9時から始まるインターFM ‘BAM’をぜひ聴いてください!

インターFM BAM

ここですよ↑ 3人のスーパーマッチョで毒舌なDJ が息もつかせぬトークで聴かせる
超人気番組でジョーの曲が面白解説付きで聴けます。

なんと・・・ブラックロック日本先行発売開始の10日から毎日特集で
オンエアしてくださっています(感涙)。
マイクさま、ジョージさま、フリーターのタロヲさま(なぜ、人気DJなのに肩書がフリーターのままかは不明です)
ありがとう!! 

12日金曜日の夜、忘れもしない22時32分にかけていただいたのは
Joe Bonamassa & B.B.King による
‘NIGHT LIFE’(名曲なの
10日にリリースされたBLACK ROCK 8番目の収録曲です

うちにはラジオがない!とお嘆きのみなさま
パソコンで聴けるから大丈夫!
インターFM

ラジオでは、チケットプレゼントもあります。
ぜひ応募してくださ~い!!

☆よろしくお願いしますm(__)m☆


☆カウントダウンブログ by いじりめぐみ ☆ も毎日アップしています!!
http://ameblo.jp/joebonamassa/

☆私の本の紹介は、また後日に・・・・

No.471 / イベント / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.14  風邪ひきさんにお勧めの癒しの書『聖☆おにいさん』中村光 講談社コミックス <<22:42


3月8日に発売になりました
最新の翻訳書『人生の本質』ディーパック・チョプラ著 ダイヤモンド社刊
のお知らせをしようと思いましたが
それは明日じっくりすることにして・・・・。

ここ3日間、熱が下がらず、
珍しく長時間をベッドで過ごしました(ちょっとうれしかったです)。

友人たちから送っていただいた本もあらかた読み終え
娘の部屋へ本探しに行ったところ(娘は読書家)
『聖☆おにいさん』中村光 講談社コミックス
というコミックスを発見。
なんとなく読んでみたら
おもしろいの~~~

イエス・キリストとブッダが
なぜか東京の安アパートで同居しているという設定。
(1巻がなかったので、なぜそうなったか不明)

みなさまも、3日くらい寝込む風邪日かかったら
アマゾンで買ってみてね。
中村光さんのギャグのセンスはすごいです。
大変勉強になりましたm(__)m
日ごろ、ギャグのセンスにキレが足りないとお思いのみなさんも
ぜひ、この本で一緒に磨きましょう。

宗教教育のない日本の子供たちが
このマンガを読んで
仏教とキリスト教を理解したらと思うと
笑いがとまりません。

今日のおすすめ。

明日は、自分の本の宣伝を書こうと思います。
明日も読んでくださいね

今週は、イケメンパラダイスPARTYのニュースもあります。
盛りだくさんの予定(睡魔が先かブログが先かの勝負です)











No.470 / おすすめの逸品 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.12  5回目の記念日 <<14:09


本日 3月12日はダーリンとの
5回目の記念日でした。

午前中にお花が届き
(珍しく自分でカードの文句を考えた様子)anniversary flower WEB


午後にはアムステルダムから電話が


5年前は、
「記念日くらいは一緒に過ごしたい」
と思っていましたが(もともと月のうち10日しか会うこともありませんし)
今は
「あら、アムステルダムそんなに寒いの? 気をつけてね~!
 Happy Anniversary !!」
なんていうライトタッチに。
もはや、彼がいつ帰ってくるのかもわかりませんが
元気でいればそれでいい・・・・。
たまにメールでもちょうだいね、の関係に・・・。

はっ!

これが亭主、元気で留守がいい!ってことなのかしら?
そんなロマンのない関係は絶対にイヤよって思っていたのに・・・・。

風邪引いて寝込んでいるのでちょうどいいわあ、なんて
友人が送ってきてくれた本を抱えて楽しく過ごしました。

昔のロマンチックな私はどこへ行ったのかしら???

ま、とにかく。
HAPPY ANNIVERSARY でした

No.467 / 家族 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.12  39度6分知恵熱??・・今日は店じまいです! <<01:06


昨日から熱が上がったり下がったり。

今、解熱剤が効いて覚醒しているので昨日來のお礼です!

「さっちゃん、栄養たっぷりのシチューをありがとう!」
「ぎずもはん、いちご、食べたかったの、ありがとう!」
「あややはん、仕事引き受けてくれてありがとう!」
「エミちゃん、仕事引き受けてありがとう!」
「かなちゃん、オレンジジュースとお花ありがとう」
「T社長、弱っている間、うちの業務を代行してくれてありがとう」
「ママ、お見舞いのお花ありがとう」
「わかなちゃん、お花ありがとう」(こんな大きなお花もらうほど大病してないけど・・ごめん!)
「リカちゃん 大量の解熱剤ありがとう」

ということで、みなさまからの暖かなご支援に感涙。
うれしいかったです。

話はうってかわりますが・・・(熱のためとりとめがない)
20日、いけめんゴーゴーBARでイベントあります。
詳しくは、熱が下がってから。

☆今日も読んでね、Joe Boanamassa カウントダウンブログ
http://ameblo.jp/joebonamassa/page-2.html#main

No.466 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.03  燃料電池EXPO 始まりました@ 東京ビックサイト <<23:52


3月3日雛祭り

とはまったく関係なく今年も燃料電池EXPOが始まりました。
http://www.fcexpo.jp/
東京ガスさまのエネファームの仕事をさせていただいてから
毎年行っています。

12時20分からのプレゼンテーションは、大盛況。よ、よかった・・・。
セミナー会場いっぱいのお客様に来ていただきました。
質疑応答も大いに盛り上がり、PR担当としてはほっと一息でした。

未来を変える燃料電池エンジン。
5日まで続きます。


No.465 / 仕事 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.02  花粉症への対処の仕方。私は許さない、という気持ちが一番効きます。 <<13:19


花粉症に悩まされている友人たちから
「花粉症がなくていいわねえ」
と言われるますが・・・そうではありません!

花粉が飛び回り始めた一日目から三日目くらいまでは
私も毎日花粉症なの!
でも、「花粉症なんかイヤ!絶対にイヤ」
と拒絶するうちに花粉症の症状がみるみるうちになくなります。

さあ、みなさまもお試しあれ。
強い意志をもって花粉症に「イヤだ」と言ってみましょう。
それ以上はつきまとわないはず!
(男や上司に適用してもOKですよ)


←and more
No.464 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.02  黒船ギタリスト ジョー・ボナマッサのカウントダウンブログ始まりました。 <<13:14


みなさま!

弊社でライブイベントのPRをしております天才ギタリスト ジョー・ボナマッサの
カウントダウンブログ始まりました。
このブログでもおなじみにシアトル在住ユーモア作家 いじりめぐみ が書いております。
ぜひぜひ、読んで、聴いて、ライブにお越しくださいませ!


----------------------------------------------------------------------------
“Black Rock”Japan Tour

“ギター・シーンにおける最後にして最大の黒船“ ジョー・ボナマッサ

4月7日 東京 恵比寿 リキッドルーム

4月8日 大阪 心斎橋 ビックキャット で再来日公演を行います

-----------------------------------------------------------------------------

本日 3月1日より、ジョー・ボナマッサ追っかけカウントダウンブログが始まりました。

ライターは、「デカくて、悪いか」(角川文庫)の爆笑作家 いじりめぐみ です。

http://ameblo.jp/joebonamassa/

天才ギタリストの日々を毎日更新でお伝えします。

笑って泣けるカウントダウンブログ、ぜひお越しくださいませ。


----------------------------------------------------------------------------
チケットのお問い合わせ
■東京公演 ・チケットぴあ[Pコード:347-497]・ローソンチケット[Lコード:76489]
      ・イープラス http://eplus.jp
 詳細:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999 http://www.red-hot.ne.jp

■大阪公演 ・チケットぴあ[Pコード:344-911]・ローソンチケット[Lコード:55541]
      ・CNプレイガイド 0570-08-9999 ・イープラス http://eplus.jp




No.463 / 仕事 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
>