Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.01.31  昨日は満月、そして今日’1月31日’は愛妻の日。 <<11:02


げたさまという方から、
こんな素敵なお知らせが・・・

以下、げたさまのブログより拝借。

今日は、
日本愛妻協会が定めた
愛妻の日だそうだ。

http://www.aisaika.org/

1月28日には
日比谷公園で、
「日比谷公園の中心で
妻に愛を叫ぶ。」という
イベントも行われたのだ
そうだ。


昨日に朝日新聞の夕刊に
2面使った呼びかけが。

今日の午後8時9分に
世界平和・地球環境に
想いをよせて、
日本全国100万人で
ハグしようという
呼びかけを行っている。
新聞には特製ハグマット(写真)も。

手順は、
1.合意をえよう
2.向き合おう
3.息を合わそう
4.10秒止まろう
5.シェアしよう

だそうだ。

妻という赤の他人を
大切にする人が増えると、
世界は平和になるかもしれない


とあります。


昨夜、やってみましたが、
ハグは
お互いの体温が伝わり、
優しい気持ちになりますよ。


げたさまは一番大切なものは「妻です」と
はっきりとおっしゃる素敵な男性。
結婚している男性のみなさま~~~
今日は16夜のお月さまの下で
奥様に愛をこめてハグ&キスをね

・・・ラテン系の国では大変なことになりそうな・・・(*^_^*)

No.460 / イベント / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.30  空ちゃんの夢「星子のケーキ」 その2 <<16:52


何日か前に、EMIちゃんが紹介してくれた
「星子のケーキ」のお話です。

広島の老舗のお菓子屋さん『ポワブリエール』の後継ぎである
空ちゃんは思いました。
「頑固で腕のいい職人がこれほど心を込めて作っているお菓子。
 広島だけで売っているのはもったいない。
 よっしゃ、あたしが東京でも売ったるでえ」(ここちょっと創作)

東京に出てきた空ちゃんはいろいろな仕事をして
せっせとお金を貯めて
とうとう去年の12月18日に
念願のお店
「ビーチャーマー」を自由が丘に出しました。
www.beecharmer.jp

さらに、フランスの伝統的なお菓子だけではなく
なにか新しいものを作ったる、と決心した空ちゃんは
伝説のバーテンダー「デニー」さんの協力を仰ぎ
「星子」という梅のリキュールを作ったケーキを完成。
気合を入れて、店頭や
通販で売り始めました。

空ちゃんの売る「星子のケーキ」
なんて美しいコピー

梅の香り高いリキュールが香る
本当においしいケーキです。

小さな小さなかわいいお菓子屋さんを始めた空ちゃんを
みなさまもぜひ応援してあげてください!


No.459 / おすすめの逸品 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.29  HAPPY 2010 PARTY at TWO ROOMS ! <<21:05


先日、MNCNYと弊社 Tres International 合同HAPPY 2010 PARTY
を開催しました。
開催なんて書くと仕事のイベントのようですが・・・
最初は「みんなで新年会しましょうよ」と軽くスタートしたものの
いつの間にか60人ほどのゲストが集まる大PARTYに。
キラキラしたゲストがたくさん青山のTWO ROOMSに集まってくださいました。

一昨年より私もお手伝いしております
Room To Read というボランティア団体のSHSというセクションの
カリスマリーダー
大好きな大好きなSACHIさまの誕生日前夜ということもあり、
途中で60人用の巨大なBIRTHDAY CAKE を
運んでいただいたり。

BIRTHDAY CAKE FOR SACHI

SACHI MINA MIKI with BIRTHDAY CAKE


真ん中がBIRTHDAY GIRLのSACHIさま。
右は美容家山本未奈子ちゃん。
(3人ともボランティア活動を通じて知り合ったんですよ!)
アットホームで笑いのたえないPARTYとなりました。
くらくらするようなイケメンと美女の祭典だったのですが・・
お写真を掲載できないゲストも多数
いらっしゃいましたので、OKの写真だけちょっと。

noriyo barbara miki

左から、いつもとてもエレガントなのりよちゃん。
鎌倉で音楽スクールを主宰される傍ら、ピアニストとしてもご活躍中です。
のりよさまのHPはこちら
真ん中のただ者ではないオーラを放ってる華やかな美女は
カリスマカラーリストバーバラ田岡こと田岡道子!
バーバラ田岡主宰のSPIRAL COLOR HPはこちら

そして、中学校からの友人。
アンチエイジング(A.A)界のカリスマドクター青木晃(A.A)
(略してひとりA4!)

akira aoki and miki 小

青木先生は、2月12日と13日に衝撃の俳優デビュー。
詳しくは、こちらを!
(1月6日の日付のブログを読んでね)
みなさま~お芝居にもぜひいらしてくださ~い。
こちらも骨髄バンクチャリティイベントの一環なんです。
私は13日の13時の部に行きます!!

PARTYに来てくださった素晴らしいみなみなさま、
ありがとうございました。
また、一緒に遊んでくださいね!!





No.458 / イベント / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.28  Michael Jackson LOVE NIGHT at 丸の内ハウス 明日ですよ♪ <<17:08



さて、丸の内ハウス統括マネージャー 玉田泉ちゃんから
こんなお知らせが~~~!

マイケルLOVEナイトのお知らせ〓〓

お待ちかねのマイケルLOVEnightを今週の金曜日、丸の内ハウスの“ROCK AROUND THE CLOCK”にて開催します。   お友達、お誘いあわせの上、是非、いらして下さい!     
二人のDJの最高の選曲と映像で一緒に踊りましょう
〓〓エントランス、フリー〓、ドリンクは500円より〓〓

昨年日本でも空前のヒットを記録した映画“THIS IS IT”
様々な世代の人々に愛された“KING OF POP”
1月29日、“ROCK AROUND THE CLOCK”にて、彼の様々なLPジャケットに囲まれ、スーパースターの軌跡を音楽と共に追う。
“WE LOVE MICHAEL ”  
MICHAEL LOVE NIGHT開催
 ★2010/01/29 (FRI)21:00~01:00★  
   GUEST DJ : DR.Koyama & DJ FUKUBA
  “MICHAEL”をテーマにしたスペシャルDJセットを二人のDJがお送りします♪
MICHAELの名曲の数々で唄い!踊り!飲もう!


というわけで、マイケルファンのみなさま
ぜひお運びくださいませ。
私も行きます。マイケルの衣装来て行こうかなっと。

No.457 / イベント / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.28  空ちゃんの星子のケーキ <<15:00


こんにちは!
本日はトレスインターナショナルからEMIがお送りします。


今日のおすすめの逸品はこちら!
星子のケーキ

星子のケーキ(小)    星子のケーキ

これは8cmのマドレーヌサイズ。ほかに15cmホールサイズもあります。

星子とは、あの伝説のバーテンダーと呼ばれるデニーさんが
25年もの歳月をかけ作りだした梅のリキュール。
その独特の個性をいかしたこのケーキ。
しっとりとした食感と、ほんのり香るリキュールが大人の味わいです。
ご購入はこちら↓
空ちゃんという女性が始めた自由が丘のセレクトショップ「ビーチャーマー」でどうぞ。

http://www.beecharmer.jp/

贈り物用には15cmのホールはもちろん、マドレーヌサイズの箱入り(6個)もオススメ。
一度食べたらやみつきですよ!
遠くに住んでいるお客様には送ってくれますよ♪




No.456 / おすすめの逸品 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.21  ホアヒンの休日 <<22:43


エビのグリル
ヤムウンセン

新鮮なエビのグリルや
スパイシーでホットなヤムウンセン(春雨サラダ)を
きゃあきゃあ(辛いから)言って食べたり

謎のスナック
謎の食材

謎の食材に首を傾げたり・・・
思い切って食べてみたり・・・

海辺のワイン

海辺でワインを飲みながら
おしゃべりしたり。

冬から逃げ出して
つかの間の夏を楽しんだ
タイの休日でした。



←and more
No.455 / トラベルチップ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.19  Putahracsa @ Hua Hin, Thailand <<15:38


夏を求めて
2泊だけタイに飛びました。
滞在しているのは
PURAHRACSA HUA HIN

restaurant @ putahracsa hua hin
poolvilla.jpg

1月のタイは暑すぎることもない
ちょうどいい気候、

ホテルのサービズはGOOD。
SPAはマッサージオイルが一種類しかなくて
施設もシンプルですが
マッサージテクは最高です。
(担当はAPPLEさんでした)

ホアヒンの街は
お年寄りのヨーロッパ人でいっぱい。
ちょっとマイアミを思い出すような・・・。

No.454 / トラベルチップ / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.15  三好和義写真展「京都の御所と離宮」 始まりました! <<12:34


昨日より銀座和光ギャラリーにて
三好和義写真展
『帝の楽園』 ―京都の御所と離宮 帝の楽園―始まりました。
会場:和光本館6F 和光並木館5階
和光ホール
入場無料です。

最高の一瞬を撮影するために
海外ロケをすべて断り
ひたすら宮内庁からの連絡を待っては
満開の桜や
初夏の朝露
萌える紅葉
うっすらと積もった初雪を背景に
御所と離宮の四季を
のべ50日にわたって一心に撮影されたそうです。

毎週土曜日の12時と15時からは
三好先生のトークショーがあります。
お話をうかがってから
写真展をみていただくと
よりお楽しみいただけることと思います。
おすすめです

三好和義写真展

exhibitions3_01.jpg

思わず息を呑む美しい写真の数々。
今度の週末、ぜひ
足を運んでください。
そして日本の美をこころゆくまで
お楽しみください。

下は、オープングPARTYにて。
三好和義先生と山本未奈子ちゃんと一緒に
三好先生写真展 PARTY 小


←and more
No.450 / イベント / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.14  なんて官能的!アートイベントレポート第3弾 「あ・じ・わ・う」 <<18:49


密度の高いイベントだったせいか
レポートも長くなっております(*^_^*)
あんな素敵なイベント、なぜ一日で終わってしまったの~~。

とにかく、続きを!
ココ・ドゥ・メールのチョコレートで
味覚を研ぎ澄まします。

アートイベント 味わう

壁に向かって
深呼吸して
マカ入りチョコを一粒口に。

「あ]

ふわっと香り立つカカオの香り。
むせるくらいのかぐわしさ。
ちょっとざらっとしたマカの粒子が
とろけるチョコレートと一緒に舌をかすかに
刺激撫でていきます。

「では、シャンパンをどうぞ」

冷えたブーブ・クリコをいただき
ごくり。
チリチリと舌を刺激するきめこまかな泡にのって
チョコレートの香りが
さらに濃厚にふくらんで、くらっとするほど

その後、シャンパン片手に
ロッキングチェアに座って
スローモーションで落ちる滝の映像を眺めて
癒しの時間。

なんて官能的で素敵なイベント!
どのアートも、五感を研ぎ澄まさないと
心から味わえないようになっています。
足をとめて、
五感に耳を澄ますことがこんなに官能的な体験につながるなんて!

「今を生きた」体験でした。

また、こんなイベントがありますように!!
MA2ギャラリー、要チェックです!
MA2ギャラリー

No.452 / イベント / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.14  うわっ!なんて官能的!アートイベント報告続き 「の・ぞ・く」 <<14:16


1月9日に開催されたアートイベントのご報告続きです!

風の音に耳を済ませたあと
くるりと振り返ると
そこには水が入ったコップがひとつ。
アートイベント のぞく

「飲むのかしら?」
と思ったら、
「や、やめてください」と止められる。
なんと視覚のアートでした(*^_^*)
のぞいてみると・・・・。
ふんわりとティーソーサーが浮かび上がってきて・・・

__ (10)

それが、みるみるうちに
下に落ちて
ばらばらに砕けてしまう・・・・という映像が浮かんできました。

「どうなっているの???」
見上げても天井にはなんにもない!
お水の中に仕掛けがあるようですが・・・・
わからない!

もっと見ていると
お皿が浮かんできたり
仏像の頭が浮かんできたり・・・
全部下に落ちていって
ばらばら砕けてしまいます。

なんて不思議な!

首をかけげつつ、2階へ。
いよいよ、ココ・ドゥ・メール提供
「あ・じ・わ・う」官能体験です。




No.451 / イベント / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.10  うわっ!なんて官能的な体験! 「さ・わ・る」 <<00:38


今日は、ココ・ドゥ・メールの貴子ちゃんが参加している
アートイベントの日でした。
恵比寿のMA2Galleryで開催された
「五感のおもてなし~An Invitation to Delight in the Senses~」

入ってすぐのところに
さまざまな香りを味わうアート。
とても繊細な9つの香りを
ゆっくり味わってスタート。
ここです↓

アートイベント 嗅覚

月の香りと水の香りと空の香り
それから翠の香りが好きでした
うっとり

次は、お花が飾ってあったので
てっきり視覚のアートかと思ったら

触って感じるアート

目をつぶって
この花々を端からゆっくりと撫でていく、
という触感を刺激するアートでした。

すごくすごく官能的でした。
露に濡れた花

葉っぱを
思い切り手の平で感じる。
そんな経験することって
都会にいるとないですよね。
というか、花を手で味わうって
なんてすごい!
うわっ、花って撫でるとこんな感じなんだ
苔ってなんて官能的な触感なんだろう!
何度も撫でて味わいたくなりました。
(お友だちのFちゃんは
 男性の背中を撫でている感じを思い出して
 ぞくぞくしたそうです

次は、聴覚のアート。
風の音を聞く。
せかせかしていては気がつかない
空気の音、風の音。
ここでぐっと気持ちを静めて
音に集中します。
密閉された空間の中にそよぐ風の音。
深呼吸を何度かして
雑念を払い
耳を澄ましていると
いつか空間を区切る境界が消滅し
無限の空間の中に浮かんでいる自分に気がつく。

次の視覚(と想像力)を刺激アートでは、
さらなる驚きが待っていました。

続きはまた明日!
とてもユニークで
素敵なアートフェスティバルでした!

立ち止まってこの瞬間を五感で味わうことの大切さを
再認識した日となりました。









No.449 / イベント / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.09  娘小話。日本語も英語も60%。 <<00:17


娘は4年前から海外の寄宿学校で勉強しています。
バイリンガルになっていいわねえ、とよく言われますが
実際には「英語も日本語も60%」
母国語不在みたいなことになっています。

今日も、ふたりでキッチンを粉だらけにしながら
チョコレートクッキーを作っていたら
不思議なことを・・・・。
「ママ、クッキーの生地をメンボーで伸ばしたら
 毛が混じらない?」

「え ???? 麺棒で延ばして、なぜ毛が??? 毛???」

しばし考えてはっとひらめく!(大分慣れてきた)
「真由美ちゃん、綿棒じゃなくて
 麺棒。コットンパッドじゃなくて
 麺を伸ばす棒で延ばすの」

娘、きゃはははと笑う。
うーん・・・

ほかにも
「どうして学校の前に皇帝(正しくは校庭)がいるの?」
とかいろいろあります(;一_一)
ま、いっか(うっちゃり)




No.448 / 子育て / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.07  バレンタイン企画続報!  <<18:19


さて、美女とイケメンの祭典
バレンタイン特別企画『モテ肌』セッションですが
なんと女性限定ではございません。

男性

あるいは

カップル

での参加もOKです。

アンチエイジングと
サプリに興味があり
かつ、バレンタインに役立つ知識が欲しいみなさま

ぜひ、どうぞ!!

お申し込みは
MNCNY まで

No.447 / イベント / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.07  バレンタインデー特別企画!! 『モテ肌』セッション by 山本未奈子   <<16:15


今年はどんなチョコレートを用意しようかな・・・なんて
お考えのみなさま!
まずは、お肌をぴかぴかに磨いて
美しく華のある「自分」を用意しましょう!

2月8日(月曜日)午後7時から9時
THE GALLERY 表参道にて

目指すは’華のある女性’
『モテ肌』セッション 


が開催されます

今回のセミナーは
山本未奈子の「内面からの美肌ケア『正しいサプリメントの選び方』」
だけではなく!

テレビや雑誌でも大活躍中の
順天堂大学加齢制御医学講座イケメン准教授 青木晃先生による
「アンチエイジングで『ツヤ肌創り』」スぺシャルセミナー

さらに!

美容界で大人気
メディアプラス代表取締役イケメン社長の玉木秀樹さん
山本未奈子のトークセッション
「男性目線から見た モテる女性の条件」

という盛り沢山の内容です。

参加費は 5000円(ドリンク込み)

お申し込みはこちらから↓
MNCNY
セミナーページよりお願いします。

どうしたらモテ肌が手にはいるのか?
華のある女性とは一体どんな女性か?
そうなるためにはどうしたらいいのか?

あらゆる女性が知りたいと願う
すべての秘密がこの日明らかに(ジャジャーン)


ふるってご参加ください



No.446 / イベント / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.07  発展途上国の子供たちに教育の場を! Room To Read からのお知らせです。 <<10:27


私が2年前からボランティアとしてお手伝いをしております
Room To Read というチャリティ団体からのお知らせです。
(美容家の山本未奈子ちゃんとの出会いもRoom To Read だったんですよ♪)

Room To Read は、
アジアやアフリカの貧しい地域に生まれ、
十分な教育の機会を得ることができない子供たちのために
寄付金を集め、図書館や学校を立てている団体です。
創設者のジョン・ウッドは日本のテレビ番組「アンビリーバブル」にも取り上げられ
日本でも徐々に知名度を上げています。
この団体は、経費を極力おさえ、
寄付金の行方をとてもクリアにしているところが
いいところなんです!!

女性のみなさま、4つめのニュース
サロン・ド・ボーテ ふるってお申し込みくださいませ!

それから!
12月にもらったボーナスの残りを
恵まれない子供たちのために使いたい!
とお考えのみなさま!
15日までに寄付をいただきますと
1つめのニュースにあります
マッチンググラントによって
倍額になります。
2万5千円で、女子奨学金1年分のところ
(マッチンググラントがあるので
今なら2人の女子学生に1年分の奨学金を送れます)

1.Financial Timesマッチングのお知らせ

Financial Times企画・運営の2009年~2010年度チャリティー・パートナーに、
Room to Readが選ばれました!

http://www.roomtoread.jp/get-involved/make-a-donation
Financial Timesサイト(英語のみ):http://www.ft.com/indepth/seasonal-appeal

2010年1月中旬までに東京チャプターにお送りいただいたご寄付は、
企業スポンサー様のご厚意により、寄付金と同額がマッチング(上乗せ)されます。

Room to Read全体として、US$1 million(=約9000千万円)までを上限とするものです。

皆様からの寄付金が倍額になりますので、
この好機にRoom to Read活動支援のため、ご寄付をお願い致します。

問い合わせ:Room to Read東京チャプター tokyo@roomtoread.org


2.メディア掲載

(1)GOETHE(ゲーテ) 2月号(現在発売中)

滝川クリステルさんの連載「今一番気になる仕事」で、
RoomtoReadが2ページにわたって紹介されています。

(2)週刊ダイヤモンド 2010年1月9日号(1月4日発売)
特別対談・ジョン・ウッド×勝間和代で、Room to Readの活動が詳しく紹介されます。

(3)週間ダイヤモンド 2010年1月23日号(1月16日発売)
http://bit.ly/6PjUNF 経由で週刊ダイヤモンドを購入していただくと、
アフィリエイト収入全額がRoom to Readに寄付されます!
ご友人にも告知、ご購入ください。

週間ダイヤモンド ツイッター
http://twitter.com/diamondweekly



3.パラカップのお知らせ (2010年4月25日(日))

世界の子供たちを支援する目的で開催されているチャリティ・マラソン
『パラカップ2010~世界のこどもたちに贈るRUN~』の
共催団体の一つとして、2010年も再びRoom to Readが参加します!

http://www.paracup.info/
参加申し込みの際は必ず「紹介団体欄」で、「Room to Read」を選択してください。
選んでいただかないと、参加費の一部がRoom to Readの寄付となりませんので、ご留意ください。
(ランナー、ウォーカー一人あたり、1,800円が指定の共催団体に寄付されます。)

また、1月末から、山本ケイイチさん発案のチャリティ・グッズ(靴紐)も
申し込み時にご購入が可能となります。(大会会場でも販売予定)

また、ボランティアとしてのご参加も続々とお申し込みいただいております。
ありがとうございます。
ボランティア参加希望者は、お早めに下記メールアドレスまでご連絡ください。
※前回アナウンス時のメールアドレスを訂正、正しくは下記の通りとなります。

ボランティア参加申込・問い合わせ:communications@roomtoread.jp 


4.サロン・ド・ボーテ第2回 申込受付スタート!

Salon de Beaut醇P by Room to Read 
“Girls’ Empowerment for Bangladesh”

「美」をテーマとしたチャリティープロジェクト
Salon de Beaut醇P(サロン・ド・ボーテ)の第2回イベントを開催いたします。

ミス・ユニバース ジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんをお迎えして、
“食と美”にフォーカスをあてたプログラムをお届けします!

プログラム予定:http://roomtoread.jp/wp-content/images/pdf/SalondeBeaute30Jan2010.pdf
Salon de Beauteブログ:http://ameblo.jp/salondebeaute-roomtoread/


今回も美しく、楽しく、そして自分以外の誰かのことをそっと思いやる、
そんな時間を皆さまと過ごせたら・・・と心から願っています。
ぜひ奮ってご応募ください!


日時: 2010年1月30日(土) 12:00-14:30 (開場11:30)

場所: ニルヴァーナ ニューヨーク 
    東京ミッドタウン ガーデンテラス1F (地下鉄大江戸線六本木駅 徒歩2分)

参加費: 10,000円
参加費は全額バングラデシュの女の子への奨学金に寄付されます。

申込方法: 下記フォームをご使用の上、メールにてお申込ください。
・ご同伴者がいらっしゃる場合は、お手数ですが、
全員分のフォームをご記入の上、代表者の方から1通のメールでお申し込みください。
・お近くのお席のご用意できるよう、留意させていただきます。
万が一、ご希望に添えない場合はご容赦いただけますようお願いいたします。

------ここからコピーして使用してください(×人数分)-------
1.お名前:
2.フリガナ:
3.連絡先メールアドレス:
4.電話番号:
5.備考:
------ここまで-----

申込先: beautybyroomtoread@gmail.com
・今回は、女性限定40名様にお席をご用意しています。
お申込多数の場合は、抽選とさせていただきます。どうぞご了承ください。
・お問い合わせに関しても上記メールアドレスまで、ご連絡をお願いいたします。

申込締切:2010年1月15日(金)正午まで
・当選された方には、1月20日(水)までに、メールにてご連絡させていただきます。

Room to Read、そしてSalon de Beauteの趣旨にご理解、ご賛同いただきました
個人・企業の方々のご協力により、皆さまからの参加費の全額を
バングラデシュの少女たちの女子奨学金として、寄付させていただきます。

エリカ・アンギャル様 (ミス・ユニバース ジャパン公式栄養コンサルタント)
石坂優子様 (2007 ミス・ユニバース ジャパン ファイナリスト、栄養士)
クラランス株式会社
ニルヴァーナ・ニューヨーク
株式会社BCBGマックスアズリアジャパン


Help us reach 150,000 children through a $1 million matching grant celebrating Room to Read as the Financial Times’ Seasonal Appeal partner. Barclays Capital, Atlassian, and Credit Suisse have committed to matching your donations so we can give more children the gift of education this holiday season. Visit www.roomtoread.org/FT to learn more.



No.445 / イベント / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.06  Eureka !! 息子小話2題 <<01:54


その1)

息子が言う。
「ママ、おばあちゃん(私の母 77歳)たらね、
 フレンチレストランで
 突然、
 「あ、わかった!ホモの人ってお尻を使うのね?」
 って言うんだよ。
 それでね、「そうなんでしょ? そうなんでしょ?」
 と僕に聞くんだ。
 「エウレカ(真理発見!)!」みたいな感じでね。
  そういうとき、僕、一体、なんて返事をしたらいいの??
  困るよ」

ママ・・・・お願い・・・・。


その2)

とある企業の会議室にて会議中に息子からテキストメッセージ。
「ママ、うちの冷蔵庫には
 日本海よりもたくさん蟹がいるよ」

富山を旅行していた妹から
カニが大量に送られてきたらしい。
届いた箱から蟹を取り出し、冷凍庫に入れているうちに
興奮した模様。

10kg もの蟹をたった一家族に送ってくれた妹に
「こんなに蟹を
 いただいていいの? あなたのお家では
 食べないの?」
と聞いたら
「も~蟹は食べ飽きたから、蟹のかの字も見たくないの。
 絶対にうちにもってこないで」

なんと罰当たりな。
ま、そういうことなら!
明日はオーソドックスにそのまま食べるでしょ~。
明後日はシンガポール風チリクラブ。
3日目は、もし残っていたらーカニサラダとペッパークラブ。
4日目は、カニを使ったパスタとか作って・・・・と。

あ~ん、楽しみ!
 

No.444 / 家族 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.05  サプライズ !! とっても素敵なギフト!! <<15:14


昨日より仕事スタート!
クリスマス以来ぼんやりしっぱなしの頭をムリに酷使して
働いております。
そんなときに
こんなきれいな花束が!!

wonderful gift from noriyo small

こんな素敵な花束を贈ってくださったのは
美人でセクシーなピアニスト のりよちゃん
彼女のブログは

うちにいらっしゃるときは
いつもスーパー素敵な花束を持ってきてくださる
とてもエレガントな女性。
のりよちゃんとは2010年カウントダウンライブも一緒に過ごした濃厚な関係♪
ふふふ。

girls 20091231

こちらは2010年明けたばっかり午前1時頃の記念写真。
一番左の妖艶な美女がのりよちゃん。
真ん中下は、サロン・テッセラというコンサートホールと
「サーフショップ la 3 cha」を経営されている淑子ちゃん。
右が9日のイベントを主催者『ココ・ドゥ・メール』の
超セクシーな貴子ちゃん。

うふふ。こっちも花畑みたいでしょ♪





No.443 / 日記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.04  アートイベント「An Invitation to Delight in the Senses」 愛を呼び覚まそう! <<19:56


友人の永野貴子ちゃんの会社
ココ・ドゥ・メール社イベントのご案内です。
前にも書きましたが、
貴子ちゃんはアンチエイジング効果で有名な
「マカ」入りチョコレート 
ココ・ドゥ・メール を制作販売している
チョコレート会社の美人社長。
世界にもっと官能を!をモットーに、
日夜面白いイベントを考えているとてもキュートな女性です。

で、イベントはこちら↓

1月9日(土)MA2Galleryとのコラボレーションによるアートイベント
「五感のおもてなし~An Invitation to Delight in the Senses~」

Coco de Mer(ココ・ドゥ・メール)のロゴにあります
”Whet your appetite-本能の赴くままに愛を呼び覚ます。”

Whet your appetiteを直訳をすると、感覚を呼び覚ます、興味を持たせる、という意味があります。

人間の心と体に備わった、本能=五感を研ぎ澄ました時、ふっと浮かび上がる真実。

そんな真実をCoco de Mer と一緒に見つけてみてはいかがでしょうか。

本イベントは五感を使い作品に触れて頂けるよう、30分毎予約制となっております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

五感のおもてなし
~An Invitation to Delight in the Senses~

8人のアーティストたちによる the eight senses のおもてなしです。
味わうことで身体の中から感覚が研ぎすまされたり
注意深く音に耳を澄ますことでみえてくるイメージがあったり
視線が誘って蒸せるような湿気を感じたり
香りを嗅ぐことで記憶の中の感覚がよみがえったり。。。
私たちの感覚は複雑に絡み合いながら繋がっています。
新しい年の始まりに、作品たちからのおもてなし。
感覚を味わう一日へご招待いたします。


日時:2010年1月9日(土) 12:00-20:00(最終受付19:30)
12:00-20:00(final reservation 19:30) Sat, 9 Jan 2010
予約制 appointment only
12:00- 19:30 にて30分毎の予約制になります。ご希望のお時間をお知らせ下さい。
12:00,12:30,13:00,13:30,14:00,14:30,15:00,15:30,16:00,16:30,17:00,17:30,18:00,18:30,19:00,19:30

場所:MA2Gallery 東京都渋谷区恵比寿3-3-8
3-3-8,Ebisu, Shibuya-ku, Tokyo,Japan 150-0031 Tel:03 3444 1133 http://www.ma2gallery.com

-----------------------アーティスト---------------------------
Coco de Mer (the sense of taste)
http://www.cocodemer.jp/

栃木美保 (the sense of smell)

川口昌亮  (the sense of touch)

吉賀あさみ (the sense of sight)
http://www.ma2gallery.com/artists/06/asamiyoshiga_view.html

種子田郷 (the sense of hearing)
http://suara.jp/

藤井保   (the sense of sight)
http://www.ma2gallery.com/artists/02/tamotsufujii_view.html

松原健   (the sense of hearing)
http://www.oplus.jp/kenmatsubara/篠崎隆   (the sense of balance)
http://www.asterisk-studio.com/

お申し込みはこちらから。

2月8日に予定しております 山本未奈子 バレンタインセミナーにも
ココ・ドゥ・メールのチョコレートが登場。
社長の貴子ちゃんもスポンサーとして
参加してくださる予定です。
セミナーのテーマは身体の中から健康に、美しくがテーマ。
バレンタインセミナーについても近日中にお知らせします!


No.442 / イベント / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.03  老鶏でお出汁をとったお雑煮・・・・! <<15:09


年末に
キョードートーキョーの
永島TOMさん
が「あ、老鶏だ。これでお雑煮を作ろうっと」
とうれしそうに買っていらしたので便乗。
老鶏とは、卵を生めなくなった雌鶏のことだそうです。

TOMさんはお料理が上手で
ブログにもたくさんおいしいものが載っています。
そして日本中のレストランを知っているのではないかと思うほど
グルメな方。

さて、これが新大久保の食材屋で買ってきた老鶏。

老鶏

で、出汁をとっている・・・こんな感じ。
うーん(;一_一)

出汁作成中

で、完成しまして、おいいしいのですが
・・・・これはお雑煮???
なんだかとっても中華風なんですけれど、永島さ~ん!

おせち料理の代わりは
やっと解凍できた七面鳥、
今年もインターナショナルに始まりました(ということにしておこう)。



No.441 / グルメ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.02  新年あけましておめでとうございます!! <<11:04


新年あけましておめでとうございます!!

2009年はみなさまのおかげで
豊かに楽しく送ることができました。
素敵な人との出会いもいっぱいありました。

なので、今年は
いただいたご縁を大切に育てて
夏には大輪の花を
秋には豊かな実りを
冬には収穫をみんなで分かち合えるような
にぎやかでエキサイティングな一年にしたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

昨日は、ここ数年で一番楽しいカウントダウンPARTYを
美人でセクシーな女友達
インテリジェントでクールな男友達
+素晴らしいパートナー
+かわゆい娘と踊りながら迎え
「2010年、なんだかいいことありそう~♪」
という確かな予感もありました!
おみくじもばっちり「大吉!」でしたよ!

今年もよろしくお願いしますm(__)m




























No.440 / イベント / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
>