Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.12.28  マイナス7度、13度、そしてマイナス30度 <<01:49


フランクフルトはマイナス7度で寒かったと言ったら
娘が
「ジュネーブはマイナス13度くらいで普通よ」という。
昨日はララミーに住む知り合いから電話で
「こっちはマイナス17度なの」
ですって。しかも!

「華氏で・・・」

つ、つまり摂氏で言うと、マイナス28度くらい???
それがどれくらい寒いのかよくわかりません。
しかも、雪あらし吹き荒れる悪天候だそうです。

日本の冬に乾杯・・・と思いました。

クリスマスは終わったけれど
うちはまだクリスマスツリーを飾っています。
お正月を飛ばして、たぶんこのまま1月5日くらいまで
クリスマス。

クリスマスツリーはあってもお雑煮は作りますよ。
老鶏できっちり出汁をとって!
その模様はまた後日!






No.438 / 日記 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.26  冬休みの海外旅行に絶対にかかせないシャンプー!! <<14:35


これから冬休みの旅行に出かけるみなさま!
このシャンプーを絶対にもっていってくださいね♪

kerastase bain oleo-relax

ケラスターゼの『バン オレオ リラックスシャンプー』
ヨーロッパへ行くと、
水質のせいで、髪がいつもキシキシしてしまうのですが
今回、このシャンプーをもっていったら
しっとりつややかな髪をキープ♪
超おすすめです。
リンスもいらないくらい。

使ってみてね。






No.437 / 美容 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.23  本日締め切り! 話題の美容液プレゼント企画ですよ! <<10:00


美容家 山本未奈子ちゃん(MNCNY代表)の
クリスマスプレゼント企画
締め切り間近です!!

クリスマスプレゼント企画の詳細はこちらまで。

未奈子ちゃん愛用のボディスクラブ「SABON」
話題の美容液「SIMPLISSE」が当たりますよ。

ふるってご応募くださいませ

ちなみに、未奈子ちゃんのお肌は
顔はもちろん
腕も足もつるつるのすべすべ。
その秘訣はSABONだと聴き
私も愛用しています。





No.435 / 美容 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.19  グラスゴー~エジンバラ  <<12:35


雪が舞い散る中
グラスゴーで下車。
日本進出を考えている企業の担当と打ち合わせをしたあと
エジンバラへ。

ホテルは、マドンナも好きだという The Balmoral にしたのですが・・・。
駅からすぐの場所にあり
タクシーに乗るには近すぎる。
しかし、私はスーツケースふたつにクリスマスショッピングの袋が3つ・・・。
全部自分で運んで、
バックパッカー風にホテルにチェックイン。

エジンバラの街中は夢のようにきれいですよ。
グラスゴーでもエジンバラでも
街の中心にアイススケートリンクと
移動遊園地ができていて
夜遅くまでとても賑わっています。

スパイシーなホットワインを片手に
ちょっと街を歩いたけれど・・・
寒すぎ!!
地元の人たちは
結構薄着なのが不思議。
私は、朝4時起きがたたって
夕食前に眠ってしまい
ただいま午前3時に目が覚めました。
せっかく時差ボケなしに
ここまで来たんだけどなあ。

スコットランドの名物は
羊の内臓をスパイスと一緒に腸詰めにして
蒸したハギス。
上にたら~りとスコッチウィスキーをかけたりも
します。
モロッコの料理を思わせる味でわりと好き。
スコットランドの来た時は
一度は必ず食べます。
今日もグラスゴーで食べましたよ。

さて、もう一度寝ようっと。
明日はロンドンに戻ってオペラです。
演目は「ラ・ボエーム」
楽しみです。



No.433 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.16  快適 イギリス列車の旅 ロンドン~マンチェスター <<18:13


先週末からイギリスにいます。
ロンドンからマンチェスターまで初めて列車に乗りました。
こんな列車。

イギリスの列車

かっこいいでしょ。
中も快適です。こんな感じ。

列車の中 椅子 小

ファーストクラスの車両の中。
午前9時半発の列車はがらがら。
お休みのシーズンだからでしょうか?
ファーストクラスは
無線ランもただ(t-mobileが入っています)
コーヒーや
コールドドリンク、それに
サンドイッチのサービスも。
サンドイッチはあまりおいしくないので
出発前に駅の構内であったかい食べ物を買っておくのがお勧めです。
日本のお弁当のようにこったものはないけれど
あったかいパイなどは結構いけます。

これからイギリスのクライアントとミーティング。
お祝いをしてくれるらしいので楽しみです。

では、行ってきます。

イギリスの古い城郭都市 チェスターより










No.432 / トラベルチップ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.07  クリスマスツリー完成! <<15:37


christmas tree 2009

ツリー50%完成。
今年は木が大きすぎて、飾りが足りない!
なので、続きはまた今週末に♪

こちらは窓の飾り。

christmas decoration

BGMは、

charlie brown christmas

ヴィンス・ガラルディ・トリオ
チャーリー・ブラウンのクリスマス 。
このCDは、12月になると毎日聴くほど好き。
大人っぽくて適度にロマンチック、適度にクールな曲ばかり。
おすすめですよ♪

No.430 / 女磨き / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.06  日曜日のブランチは・・・ <<13:29


休日のブランチは楽しいよね。
作るのも、食べるのも。

久しぶりに家で過ごす日曜日なので
井原美紀シグニチャーディッシュと言われている
ラザーニャを作りました。
パスタ、特製ミートソース、ペシャメルソースを交互に重ねて
さらにチーズたっぷり。

高カロリーだわ・・・・(;一_一)

でも、ここでひるんではおいしいラザーニャはできません。
さらに
アップルパイもできた\(^o^)/

ロゼシャンパンもきっちり冷えているし
食べたら
いよいよクリスマスの音楽をかけて
ツリーの飾り付けを!

ツリーの飾り付けをする
12月の第一日曜日は
子供のころから
一年の中でもとても好きな日。



No.429 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.05  泣きながら繰り返し繰り返し聞いた思い出の曲 <<21:46


帰国しました!

Thanks giving が終われば、次はクリスマス。
我が家では毎年12月の第一日曜日に
シャンパンを飲みながらツリーの飾り付けをします。
今朝、巨大なもみの木が届いて
家中さわやかな木の香りでいっぱい。

家中に赤い花とキャンドルを飾り
クリスマスムードを盛り上げたあと
ご飯を作りながら
itune を聴いていると
久石譲の「PIANO STORY Ⅱ」が流れてきました。

「な、なんだか、胸が苦しい」

なぜかしら?と思っていたら
昔、とても悲しいことがあったときに
このアルバムを何度も繰り返し繰り返し泣きながら
聴いたことを思い出しました。
とてもとても悲しかった日々。

しかし・・・
「で、なんで悲しかったんだっけ?」と
さらに考えるものの・・・まったく思い出せない!
生活苦では泣いたりしないから
たぶん恋の悩みだったんだろうなあと思いつつ
いったい相手は誰だったんだっけ?
はて?
思い出したくもないので
思い出せないのを幸いにぐっと記憶の扉をムリやり閉じたりして。

失恋や恋愛の悩みで胸が痛い皆さま
時が経てばこんなものです。
だからね、あまり落ち込まないでね。

ツリーの写真、
飾り付けが終わったらアップしますね!
12月だねえ。









No.428 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
>