Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.10.31  サイケデリックナイト@赤坂PCA <<19:11


今日はサイケデリックナイトがあるよ!
遊びに来ない?
と13歳からの友人・玉ちゃんからお誘いが♪
(私たちは、13歳から友達なので、
 そうねえだいたい10年くらいのつきあいかしらと
 いつもおもいっきり油ののったサバを読んで笑いをとtっている)

サイケデリックナイトというテーマパーティは
毎年のようにあちこちであるため
クローゼットには、サイケな衣装はばっちり、カツラもばっちり
超ロングつけまつげもあるんだけれど・・・

さすがに連日出歩いているためダーリンの目が怖い!!

やっぱり、家でかぼちゃに囲まれて
キャンドルディナー?

カメラが壊れたまま何カ月も経っていたけれど
今日やっと新しいカメラをゲット\(^o^)/
ジャックオ~ランタンほか
我が家のかぼちゃたちをあとでアップしますね。

サイケデリックナイト・・・・
行きたい

秋は、PARTYシーズンですねえ(*^_^*)

No.408 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.10.31  Raw Nights Gold Episode 10 <<01:00


今日は、午後8時まで仕事。
その後9時から 超人気エステシャンのHANAEさんのPARTYへ。
HANAEさんブログはここ

建築家、デザイナー、キャンドルデザイナー
PR関係などなど
とっても素敵な人たちとの出会いがありました
HANAEさんのお肌はまっしろですべすべ。
さすが!!!

その後は、RAW NIGHTS GOLD EPISODE 10 へ。
会場は青山のLe Baron。
GOLDで一世を風靡した
仕掛け人の佐藤としひろさんをキュレーターに
一夜限りのGOLD再現ナイト。

・・・・めちゃめちゃ混んでいる~~!
なんだかね、タイムスリップしたような不思議な気持ち・・・・。
うわ~

No.407 / イベント / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.10.30  山本未奈子「極上美肌論」出版記念PARTY 終了!! <<01:20


今日は、約200名のお客様をお招きして
美容家 山本未奈子「極上美肌論」の発表記念PARTYでした。

とってもきれいで
素敵な方々が集まる
それはそれは素敵なPARTYになりました。
みなさま、ありがとうございました。

「極上美肌論」は現在、美容本ではアマゾンのランキングで第一位!!
11月5日には新宿のブックファーストでサイン会があります。

ぜひぜひ、みなさまもいらしてくださいね。
未奈子ちゃんはとっても美人なのに飾らない優しい
とてもとても素敵な女性です。
生で会ってくださいませ。

パーティ後、ほっと一息の私。

IMG_9519 (3)

今日はJUNKO KOSHINO先生のドレスで♪

山本未奈子ちゃんの美しい写真 そして
PARTYの様子は、また後日アップします!!





No.406 / 仕事 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.10.26  PARTY☆PARTY☆PARTY <<23:30


一日15時間労働の日ももうじき終わる。
ふっふっふ、翻訳がもうすぐゴールなの☆
(予定は明日の午後0時)

今週は、
明日から30日までPARTY続き。
せめて、ネイルサロンには行きたい。
でも、その前に肩こりをどうにかしたい。

きれいになる前に
肩こりをなんとかすることで
ゆとり時間は消えていく。

28日は我が家でハロウィーンディナー。
marthaっちんスチュワートさんから学んだ
かぼちゃのプディングも作るぞっ!

大きなかぼちゃを2つ買ってきたので
シャープなカービングナイフを駆使して
ランタンを作る予定。
よく切れるナイフをもつと
どうしてこんなにうれしくなるのかしら?

ハロウィーンだからよね。
ということにしよっと。

ハロウィーン終わったら
シアトルから
いじりめぐみちゃんが来るらしい。
なにか恐ろしいことが起こるかも(ぞくぞく)






No.405 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.10.25  娘便り~ママ、明日から遠足なの☆  <<12:55


留学中の娘に電話。
毎日メールを書いているのに・・・お返事くれないし(T_T)
声が聞きたくて

「あのね、明日からドイツに遠足なの」
「それでね、毎日ハイキングなんだって」
「うちのルーメ(ルームメイト・アメリカ人)がね、すぐに泣くの。ハロウィーンに着る服がないとか
中華のレストランでご飯を食べるお金がないって」
「ママね、私、髪を茶色に染めてもいい?」

まだあどけない感じが残る口調で
とりとめなく日々の話をする娘・・。

娘の声を聞いていると
愛情がぶわ~っと膨れ上がって
耳からあふれそうになる。
かわいい

娘が通う寄宿学校は
超お金持ちの親をもつ子供もいれば
転勤によって会社のお金で来ている普通の家庭の子供もいる。
出身国も55カ国とバラエティに富んでいる。

おこづかいも学校の既定の1週間7000円しかつかわない子供もいれば
親からもらったブラックカードを使い放題で、一回の買い物に
50万円くらいはかる~く使う子供たちもいる。

「なにが普通なんだか、わからなくなるの、ここにいると」
と娘は言うけれど、
それはそうだろうなあと思う。

「あのね、雑誌とくず湯とおせんべい送ってね」

は~い。風邪を引かないでね。
冬休みになったら、一緒に遊ぼうね。
おいしいご飯を一緒に食べて
クリスマスのお買いものしようね。

会いたい








No.404 / 子育て / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.10.22  プチ整形 ヒアルロン酸で唇をブレアに計画頓挫 <<23:39


唇をぷりっとさせて
ゴシップガールにでてくる
ブレアみたいにしたい!!と思ったので
美容形成外科医に相談してみる。

「あれね、痛いよ」
「どれくらい?」
「そうだねえ。組織を分け入ってヒアルロン酸がぷしゅぷしゅと
入っていくからねえ」

ひぃ~~~~。
その組織には万遍なく神経ってものがからみついていますよねえ?

というわけで、あえなく断念。
美人への道、遠し。

いつか、この恐怖を乗り越えられたら
私の唇は
アンジェリーナ・ジョリーも真っ青の巨大なたらこになるはず。
そのあかつきには報告します!


No.401 / 女磨き / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.10.22  フル回転フル稼働 美しくなる時間がない! <<23:30


今週のトレスは大忙し。
大きな締め切りが2つ。
イギリスのある企業のHP翻訳の仕事が一社。
来週は200名のお客さまをお迎えするPARTYと続くため
全員フル回転フル稼働。

昨日も午前0時を過ぎたあたりで
「ちょっとだけ横になろっ」と思ったのが大間違い!
*はっと気付くと朝6時半。

きゃっと叫んで飛び起き
あわてて机に向かう。

学生時代の試験前日の自分から
進歩なし!!

このままでは
ぼうぼうに伸びた髪を切る時間も
短く切りっぱなし爪をどうにかする時間も
適切な服を買う時間も
スキンケアをする時間も
なし!

大きなPARTYがあるというのに
オーマイガッ!!

神様、来週は水曜日と木曜日の間に
草曜日という日をつくって
私にお与えください。
(水と木の間だし)
その日、私は一日美しくなることに使います!!

という願いが聞き入れられたら
どんなにいいかしら

つまらない妄想にふけるとは
私、疲れているのね。
ちょっとだけ横になろうかなっと。
(*に戻る)



No.400 / 仕事 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.10.19  いい女、できる女の条件 その4 戦える身体 <<11:43


今年の5月まで4年間もの鬱状態に陥っていた私は
運動もすっかりさぼっていました。
おかげで身体のラインにキレがなくなり
すっかりやわな体型に・・・。
太ってはいないけれど、
肉がなよなよとして
喧嘩をしたら負けるだろう(へんなたとえですけど)という
よわよわしい感じ。

深く反省して、
今や身体をせっせと鍛える日々。

私は、色白で細い体型よりも
日に焼けた筋肉質の体型の方が好き。
(日に焼くなんて~!紫外線はお肌の大敵!と 
山本美奈子ちゃんに怒られているけれど・・・)

皮膚を押し上げるように
うっすらと筋肉が浮かび上がるくらいの
頼りがいのある身体でいたいと思う。
色もね、
化粧品会社のPRとしては、どうかと思うけれど
天下の往来を歩くときに太陽を避けるなんて
むり。
太陽好きだし、江戸っ子だし。

身体が強くなってくると
心も強くなっていくのがわかる!
ふふふ戦闘態勢もうじき完了、みたいな
力がみなぎっている感じ。

もうちょっと基礎体力がついたら
ボクシングも始める予定です。
サンドバックに思いっきり蹴りを入れたら気持ちがいいだろうなあ

戦える身体、大事ですよ、みなさん。
心が弱ったら
まずは身体を鍛えましょう。




No.399 / 女磨き / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.10.10  ウエリントン公よ、あなたはなぜ? <<00:26


ウェリントン公よ、あなたはなぜ
ビーフウェリントンを
後世に残したもうたのか?
おかげで
うちのメニューは
月曜日 ビーフウェリントン
火曜日 ビーフウェリントン
水曜日 ポークウェリンティーノ
木曜日 外食でピザ
金曜日 ビーフウェリントン・デ・コンストラクテッド
土曜日 ラムウェリントン

ダーリン出張。しばしブレイク。
そして帰国。

木曜日 ビーフウェリントン
金曜日 ビーフウェリントン 
つづく・・・

ビーフウェリントンとはどんな料理か?

牛のテンダーロインの塊を、
マッシュルームとフォアグラペーストでコーティングし、
パイ生地で包んで、オーブンで焼いた料理。
(というのが基本で、ほかにもバリエーションが色々・・)

ウェリントンとはイギリスの公爵。
この料理が好きだったために、料理に名前がささげられたとか・・・・。
公爵よ、もっと低カロリーの料理を残して欲しかった・・・。

完璧主義のダーリン
ロンドンのゴーリングホテルでとってもおいしい
ビーフウェリントンを食べてから
これをどうじても自分で作りたくなった。
けれど、作っても作っても、
思うようには作れない。
「完璧に作れるまで、僕は作る!」

で、でも毎日食べるのは辛い・・・

「今日は違うものを食べない? 気晴らしに?」
と言っても、彼はすでにウェリントンの虜。
(ちなみに、夕食は
 いつも彼が作る。天才的に料理が上手で、 
 しかも料理が好きなのだ。
 私はこんなに料理が上手な男性をほかに知らない)

のべ3週間ほど、
ビーフウエリントンを作り続けた結果、
今日、ようやく究極の作品完成。

ビーフウェリントン

これです。
中には800グラムの牛肉が入っています。

切るとこんな感じ。

ビーフウェリントン 切ったところ

パイ生地はサクサクで
フォアグラとマッシュルームのフィリングはしっとり
そして、中のお肉は完璧なミディアムレア。

こ、これが最後のビーフウェリントンディナーになりますように。
では、いただきます。

ビーフウェリントン 盛り付け

ちなみに、この日は
前妻、ではなく前菜:真鯛のカルパッチョ
サラダ:焼きナスと玉ねぎとトマトのサラダ
前菜その2:かぼちゃのポタージュ
デザート:ホームメードブラウニーとマチェドニア

ああ、お腹いっぱいで苦しい・・・・
そ、それより
冷蔵庫の中が
食べきれなかった
ビーフウェリントンでいっぱい・・・・!
あれは、いったいどうしたらいいの???












No.394 / グルメ / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2009.10.09  究極の癒しをくれるオーガニックタオル ヒポポタマス\(^o^)/ 続き <<10:50


そんなわけでヒポなタオルつづき。

ヒポポタマス=カバは、
実はとってもお肌が弱いんです。
日光を浴びただけでダメージを受けるため
日中は水の中にいます。
そして、夜が訪れると
川からでてきて
月光を浴びながら草を食べるんです。

そんな敏感&繊細肌のカバでも水浴びのあとに
安心して使える優しいタオル!
それがヒポ(と呼んでね!)です。

そんなタオルなら、あたしだって絶対に使ってみたいわ、
と思われる方
お問い合わせは弊社のHP
トレスインターナショナル
の CONTACT US からお願いします。

ふふふ。
気持ちいいですよ

今年に入って本格的にスタートしたPR業務ですが
美容液SIMPLISSEと
ヒポポタマスのタオル
愛するふたつの製品のために働けるなんて
しあわせ\(^o^)/

みなさま、良い金曜日をお過ごしくださいね

No.393 / おすすめの逸品 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.10.08  究極の快感&癒しをくれるオーガニックタオル、発見 \(^o^)/ <<03:56


今年の春、ヒポポタマスというブランドの
タオルをいただいた。
それが人生の岐路となろうとは・・・(おおげさですけど)
海の色と空の色をしたコットンと竹繊維でできたタオルは
軽くて
吸水性がよくて
ほどよい薄くて
なにより触っていると気持ちがい~!
たまらない~

あまりに心地よいタオルだったので
すぐに、家族全員分を買いに走り
会う人ごとに「このタオルを買いなさい、買いなさい」と勧め、
お中元も贈答品もお見舞いも
全部ヒポポタマス、というくらい入れ込んでいたら
今度、弊社で PR をさせていただくことになりました~~\(^o^)/

赤ちゃんが口に入れてしゃぶっても大丈夫なくらい
オーガニックで安心の高品質ににこだわりながら
ポップでカラフルな色つかい。
はあ~
ママに抱っこされているみたいな
優しい感触がたまらないの
うちの娘は夏中このタオルにくるまっていたくらい!
(で、ときどき「ママ抱っこ~」って来てくれて。
 もう、かわいいの、なんのーって、これは別の話ですね!)

ヒポポタマス

赤ちゃんが生まれたお知り合いへの
贈り物としても最高ですが・・
まずは、ご自分で使ってみてください。

あるいは
秋を迎えて
人恋しいみなさま
そんなあなたにもお勧めです。
タオルケットとして
くるまれば
だれかに優しく抱っこされているみたいで
癒されますよ♪

ヒポポタマスのタオル、心からラブ

ヒポのタオルの話
明日も続きます!











No.383 / おすすめの逸品 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.10.07  人生の輝ける宝・・・女ともだち・・・から学ぶ女学 <<21:58


8月9月10月と
女ともだちの
お誕生会がいくつか続いて
笑って笑って時間を過ごした。
なんといっても、
気のおけない女友達は人生一番の宝物

さて、話のポイントはそこではなくて。
友人Aのお誕生会に
友人Bの元カレ参入。
そして、こうつぶやいた。
「ここにいる女の人たちって
 みんな自分こそ女王さまっていう感じだね」

横に座っていた友人Cが
「ああ、みんな社長だから」
と言うのを聞いて、はたときづく。

私って
中間管理職の年代も過ぎて
もはや社長年齢なの~~~!
(そこかい、とつっこみのアナタ、そこでもありません)

落ち着いて考えると
若くして企業している友人が多いだけだった。
しかし、いくら美しくても
お肌の状態が完璧でも
社長とか編集長とか
「長」がついている職業をやっているとどうしてもついてしまうのが

脂肪

ではなくて(私の友人に余計な脂肪をつけている女性はいない)

「貫禄」です。

貫禄がつかないように
気をつけましょう、と思った日々でした。

清楚なかわいらしさをいつまでも失わないように。
(今あるのか?という疑問は胸にしまっておいてくださいね)

>業務連絡

10月11日に行われます
美容家・山本未奈子「美の法則セミナー」
予定を大幅に上回るご予約をいただきました。
ありがとうございました~~
申し込みを締め切らせていただきましたので
ご了承くださいませ。

ご参加の方、当日お目にかかるのを楽しみにしております!










No.392 / 友達 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.10.04  月餅が恋しい夜 <<18:48


今日は、夕日がとてもきれいだった。
高速道路を走っていたけれど、
思わず路肩に車をとめてぼーっと見ていた。
息子にも電話をして
「夕日がきれいだから、
 見に行って。早く早く」
とせかす。

あかあかと丸い夕日を見ているうちに
「昨日は月もきれいだったな」→
「そういえば中国圏では月餅のシーズンだな」
と連想が月餅にたどりつく。

中国はもちろんのこと
ベトナム
シンガポール
マレーシア
など中国系住民が多いところは
秋になると月見&月餅フェスティバルで盛り上がる。
日本でもおなじみの
ナッツや黄身、餡が入ったものばかりではなく
肉や内臓ぎっしりの月餅まである (T_T)
食べてびっくりである。

内臓が入った月餅を食べて
涙が出るほどまずくて、思わず吐き出したくなったあの日のことは
今となったは素敵な思い出

僻地へ行く仕事が減って
心の底からびっくりするようなものを見たり
食べたりすることが少なくなった。
それがちょっと残念。

(週末限定日記にコメントくださったみなさま
 48時間の設定にしたら、消えてしまったの!
 ごめん!)



No.391 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
>