Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.09.27  山本未奈子 『美の法則セミナー』 開催間近です ! <<14:54


10月11日(日)

六本木アカデミーヒルズ49にて
美容家・山本未奈子『美の法則』セミナーを開催致します。

今まで誰も教えてくれなかった
『美肌を作る秘密』
今まで常識だと思っていたお手入れ方法をもう一度見直して、
今日から実践できる美肌ケアについて語ります。
目からウロコの情報が満載

さらに!
今回は、こんな素敵なゲストスピーカーが
おふたりも参加してくださいます。

お一人目は雑誌や広告などで幅広く活躍なさっている
ファッションディレクター森岡弘さんによる
『男目線で見る女性の”美”』
森岡弘さん

そしてもうおひとり!
NY在住大人気ブロガーであり
作家としてもご活躍中のコモンるみさんをお迎えして
『今日から役に立つ、
世界スタンダードの「別の常識」に照準した美』
コモンるみさん

というお話をうかがえることになりました

かわいいお土産も用意しました

参加ご希望の方は、こちら↓まで!
美の法則セミナー申し込み

No.388 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.21  カリスマカラーリスト バーバラ田岡 <<13:22


シルバーウィークは
毎日8時間机の前に向かうと固く心に誓い
そのご褒美に、
夜は
いろいろな友人とご飯へ。

おとといは、
25年以上の長いおつきあい
大事な友人か~やとなごみご飯。
昨日は、
カリスマカラーリスト バーバラ田岡さんと
バトルトークご飯。

田岡先生は
目力が強い
大変な美貌の持ち主のうえ
とてもファッショナブルで目立つお方。
なので、
どんな遠くにいらっしゃっても
すぐにわかります

ふたりともダンス好きということがわかり
これからはときどき一緒に踊りに行こ~ねとお約束\(^o^)/
ご飯のあとは、
田岡先生を拉致して
数々の雑誌の編集長をつとめてはヒットを飛ばしている
名編集者F氏が飲んでいる西麻布のバーへ合流。
いろいろな企画の話で
盛り上がる
(長いことお目にかかりたいとおもっていた
 あっきぃさんにも会えて、うれしかった!)
記念撮影:カリスマカラーリスト バーバラ田岡先生と
ご説明するまでもなく
一番右が田岡先生です(*^_^*)

バーバラ田岡先生の講座は
古今東西・世界各国のさまざまな事例を紹介しながら
色のもつ力や
髪の色や目の色をこまかく分析して、
本当にその人に合った色、
を教えてくださる大変真面目でアカデミックな内容。

しかし・・・・なぜか・・・めちゃめちゃ面白い・・・・。
生徒さんもわはははと笑いながら講義を聴いている。

来月は、参加者募集中の楽しいイベントがあるようですので
こちらでもご紹介しますね。
婚活PARTYもあるそうですよ♪

今日は親孝行の日。
母と息子と3人ご飯。

ところで・・・このブログ、突然字が小さくなりましたね。
不思議。







No.386 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.18  ハリウッドで大人気のカウンセラー ゲイリー・クィン <<00:11


ハリウッドで大活躍中の
ゲイリー・クィン。
ゲィリー・クィンHP

彼とは、彼の著書を
翻訳することになってからのおつきあい。
数多くの映画スターを顧客にもち
スピリチュアル界の大権威・シャーりー・マクレーンから
絶賛を浴びている男。

下水道逆噴射だけではなく
仕事のことで悩んでいたところ
GARYから突然の電話。

「美紀、君、今、すごく悩んでいるでしょう。
 僕が助けてあげるぴょん~!
 (英語だったので、本当は
 あげるぴょん~とは言っていない。
 超訳である。)」

さすが、超能力カウンセラー\(^o^)/
ひとことも言っていないのに
ハリウッドにいながらにして
私の悩みがわかるとは!

彼とはすでに4年ほどのつきあいだけれど
こんな突然の電話をもらうのは初めて。
不思議な・・・・。

というわけで、彼のセッションを受けることに。
連休明けには
どんなセッションだったかご報告します!











No.382 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.13  超強力陰陽師と風水師  <<12:33


きれいな日曜日!!
秋晴れの日曜日が毎日続くといいのにねえ。

仕事だけは順調な2009年。
しかし、プライベートがうまくいかなければ
仕事にも集中できないし
問題の解決に時間もとられる。

家族の病気が続き
春先には私も2回入院。
母も入院。
さらに家の水漏れ事故今年だけで3回
先週は下水道の逆流で、午前3時に汚水の海を発見するという
恐怖の事態が勃発!!
解決に1週間以上かかっており、まだ工事は終わらない。

そんな話をしたら
「お祓いしなさい」
と勧められ
名高い陰陽師と風水の先生に来ていただくことになった。

「う~ん、家も美紀さんも大丈夫ですよ。
気もきれいなもんだ。
施工会社が悪かったんですよ。
あなたは大分疲れているけれど、運気は大丈夫。
これからぐんぐん上がりますよ~」
(たしかに下水道の逆流でウン気はばっちりついたけど~)

というわけで、
安心していいらしい???(半信半疑)
う~ん。







No.379 / 日記 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.11  IT時代の自衛術 <<01:24


友人の作家からメール。
「インターネットでめちゃくちゃ叩かれてるの~」

2チャンネルとか、
全然知らない人のブログとかで
叩かれるのは
公人の証。
とはいえ、有名でも無名でも傷つくのは一緒。
韓国の女優さんが、
インターネットの誹謗中傷によって
自殺した事件もありましたよね。

そんなことのないように
自分の名前をググるときは
「素晴らしい」とか「美しい」といった
自分の好きな褒め形容詞をつけてググりましょう。

たとえば!
「井原美紀 美しい」
「井原美紀 素晴らしい」
とググると、
急にヒット数が10分の一くらいになります。
さらに、ヒットした記事を見ると
「井原美紀と会った。・・・(中略)・・・・3週間前に見た映画XXXは素晴らしい」
とか
「・・・井原美紀がなんとか云々・・・・(中略)・・・庭に咲いたコスモスが美しい」
といった井原美紀と
私の好きな形容詞がまったく関連のない記事ばかりにあたりますが
すくなくとも!
いやな気持になることめったにありません。

これぞ最強の自衛手段。
試してね。
私も、友人から習いました





No.378 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.06  子供地球基金ファンドレイジングPARTY@ グランドハイアット フレンチキッチン <<15:00


昨晩は、
鳥居晴美さんが代表を勤める
「子供地球基金」ファンドレイジングPARTYへ。

子供地球基金については
こちらへ→「子供地球基金

ちっとも勉強しないうちの子供たちを育ているうちに
「この子供たちばかりにかまけていないで
 世界中の
 助けを必要としている
 勉強好きな子供たちのために
 なにかしよう。
 それこそお金の正しい使い道!」
と思ったのが
6年前のこと。
最初は、あまたあるチャリティ団体の研究、
それから、選んだ団体へ
収入の十分の一を寄付を始めました。
(なので、大したことありませんが!)
昨年からは、ご縁があって
Room To Read というチャリティ団体で
コミッティーメンバーとして
実際にボランティアもさせていただくことになりました。

昨晩の子供地球基金のPARTYでは、
チャリティ団体としての美しい在り方を
学ばせていただいたような気がします。

鳥居晴美さま、素敵でしたよ~~!

代表の鳥居さんはもちろんのこと、
チャリティのPARTYでは、
素敵な出会いがたくさんあります。

そんな経験をするうちに、
つくづくと、チャリティ、ボランティアというのは
恵まれた人が恵まれないだれかに
なにかをすることではなく
愛を分かち合うことによって
たくさんの贈り物をいただくこと、なんだ、と
改めて感じました。
愛は分かち合うほど増えるものだしね。

なんだか、
物書きとしての井原美紀の文章としては
恥ずかしいほどピュアな表現となりましたが・・・
ほんと~に
そう思います。

鳥居さま
素晴らしい時をありがとうございました。
今も私の胸の中は愛でいっぱいです(*^_^*)




No.377 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.05  美のカリスマ3人のよる涙と笑いの「女磨きセミナー」@ウエラスタジオ東京 <<02:22


本日、北青山にある
ウエラスタジオ東京にて
「女磨きセミナー」
大盛況のうちに幕を閉じました。

タイトルの「涙と笑い」について
「え、女磨きセミナーなのに・・・涙と笑い??」
と思われた方も多いことでしょう。
しかし!
山本未奈子
大川たみこ
田岡道子
という美のカリスマたちは
美の達人であるだけではなく
人生の達人。

なので、セミナーはとっても役にたつ上に
面白くもあるのでーす。

え、よくわからないって?
そんな方は今度は、ぜひ参加してくださいね。
百聞は一見にしかず!!

写真は、詳しい内容については
また後日アップする予定です。

山本未奈子の講演会、ぞくぞく開催予定です。
また、お知らせしますね。


No.376 / 日記 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.04  山本侑貴子さんと久しぶりに会う <<11:54


dining& style の山本侑貴子さんに久しぶりにお目にかかる。
侑貴子さんのブログはこちら↓
dining & style
6年前に何度かシャンパーニュ関係のイベントで
お目にかかったときは
「子供も小さいですし、これから仕事はどうなるか・・」
なんて控えめにおっしゃっていたのに
今やすっかり有名になられていてびっくりでした。
相変わらずおきれいな上、
仕事をしている女性の自信にあふれていて
それは素敵でした♪
エレガントな容姿なのに
おしゃべりを始めると
ざっくばらんでかざらないトーク♪
お話していると何年もの空白がまるでなかったのようで
ホッとします。(さすがおもてなしのプロですね)

30歳を過ぎたあとで、
5年以上のブランクをあけて
再会したときに
「前よりきれいで、ずっと素敵」と相手に思わせるのは
本当に大変なこと。
自分を常に磨いていなければできないことです。

侑貴子さんに
最初にお目にかかったのは
シャンパーニュメーカーの発表会。
黒のロングドレスに身を包んた侑貴子さんが
あまりに美しくて、エレガントで
「別世界の人みたい~♪」
と、ため息がでたものでした。

侑貴子さん~!
貴重なお時間をありがとうございました。
これからもいろいろとよろしくお願いします。

<業務連絡>
今日の午後7時から北青山のウエラスタジオで
美のカリスマ3人
山本未奈子
大川たみこ
田岡道子
による「女磨きセミナー」があります。
私も参加して
ぴかぴかに磨きあげてこようと思います♪
目もくらむほどのいい女になる予定ですので
また報告しますね。
こちらですよ。

No.375 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.03  衆院選に熱狂する外国人たち <<17:59


今回の衆議院選挙の結果に
もっとも驚愕し、
スリルを感じているのは、外国人らしい。
とくにアメリカ人が熱い。

民主党と鳩山さんについての
メールが外国人の友人からひっきりなしにやってくる。
「日本の政治はこれからどう変わると思うか?」
「HATOYAMAとはどういう男か?」
「この政権交代を、君はどう思うか?」
「民主党は、自民党とどういう点が一番違うのか?」
「君にとって民主党の躍進はどういう意味をもつのか?」
などなど。

日本国市民としての実直な感想を
これだけ多くの人に問われている今、
心して返事を書かないといけないところだが・・・・・。

だれかに代筆してほしい気持ちでいっぱい(T_T)









No.374 / 日記 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
>