Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.05.12  La Traviata @ Royal Opera House. London <<18:16


昨日は15年ぶりの冬日だけあって
ずっと寒いイギリスでもとりわけ寒いっ!!
こちらは5月というよりも11月みたい。
なのでコートをしっかり着込んで
オペラハウスへ。
毛皮やムートン着ている人もいました・・・。

演目は、「La Traviata」 初日です。

latraviata.jpg

今晩の歌姫は
アルバニア美人のErmonela Jaho
http://www.ermonelajaho.com/index-5.html
一幕目はビブラートが効き過ぎで
酔いそうでしたが
2幕目からは楽しく聞くことができました。

アルフレッドのお父様役の
Dmitri Hvorostovsky
が良かった・・・。

恋人と晴れて結ばれようとした日に
肺結核で死んでしまうヴィオレッタという
あまりにもありふれたストーリー。
しかも、死ぬ直前にも元気に絶唱し、
さらにベッドの周りを駆け回るという
振り付けにもかかわらず
思わずぽろぽろ泣いてしまいました。
音楽の力はすごい
オペラ座のHPはこちら↓
http://www.roh.org.uk/whatson/production.aspx?pid=11282



No.492 / アート / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.27  小西康夫さん写真展開催!! <<21:53


こんばんは!
トレスインターナショナルのEMIです。

今日は写真家小西康夫さんの写真展のお知らせです。

小西康夫写真展 YASUO KONISHI exhibition
Seeing the Unseen 「記憶の断片」

日時:2010.3.30-4.11 11:30-18:30 月曜休

場所:GALLERY COSMOS

3/30は18:30からオープニングパーティが開催されます。

ご来場お待ちしてます!







No.476 / アート / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.02.01  メリル・ストリープが愛しのジュリアを完全コピー 映画「Julie and Julia 」 <<22:29


過去10年 ヘビロテでお世話になっている
お料理の本
「Julia and Jacques Cooking at home」
の著者、
愛しのJulia Child を
メリル・ストリープが演じる映画!
見逃せません!

APPLE TV で家にいながら映画をレンタルして
週末に見ました!
すごい!メリル、ジュリアにそっくり!!

みなさま、この映画を見る前に、
Julia Child がどんな人が
まずは You Tube などで動画を見てくださいね。
メリルは、声も仕草もまるでジュリア。
ストーリーも楽しかった!
大らかでユーモラスなジュリアに
再度フォーリンラブです。

お料理をするシーンと
食べるシーンがやたらと多い映画を見ているうちに、
猛然とお腹が空いて
日曜の夜は
ジュリアのクックブック&ジュリアのお料理番組(You Tube)を見ながら
Eggs Benedict
Avocado salad
Boeuf Bourguighon
を作りました。
お料理のコツを学ぶには動画に限りますよね!
さらに、続けて
今日は、Steak au Poivre と
Caesar Salad
それにAmerican Potato Salad も!
自家製マヨネーズを作らないといけないんだけど
JULIAのポテトサラダが大好きなので
がんばって作る!

11月にビーフ・ウエリントンを毎日のように
食べさせられたために
2キロ太ったまま、クリスマスに突入。
そしてお正月がやってきて
ダイエットの機会がないまま2月になったのだけれど。

ま、それはともかく!
(この件はをなるべく忘れるようにしている・・(;一_一))

全部、とっても、おいしくできました(余韻にまだうっとり中)
食べるって楽しいですね
作るのも好き!

次回から写真付きでアップして
JULIEの真似しないと!

No.461 / アート / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
>