Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.09.22  今日はお月見ですねえ <<13:56


今日は中秋の名月。
秋晴れというか、夏みたいな一日だから
きっとお月様を見ることができますねえ

先週末からの連休は
ずっと仕事だったので
今日はゆったりと家族でお月見の予定。

お団子と
秋の七草と
里芋と。

年中行事があるたびに
日本人で良かったなあと思います


No.518 / 家族 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.18  時差ボケのあま~い卵焼き。 <<00:48


時差ボケで今朝は6時まで眠れなくて
それでも8時には起きて仕事へ。
ただいま夜中の0時26分。
眠いのに眠れない!
なんなの~~~!!!(と怒っても仕方がありません)

せっかくの空白時間は、明日の朝早く起きるダーリンの好きな
「あま~い卵焼き」と
息子の好きな
「タマネギの入ったお味噌汁」を作ることに。
もう時間がありあまっているから
出しから丁寧に取るから!

作っている間に
笑いがこみあげてくるほど
楽しくって
こんなに眠くて疲れているのに
なんでかな~と思って考えてみたら
「だらだらしているよりも
 好きな人のために働いている方が楽しいんだ」
ってことに気がつく。

明日の朝、起きたらね
ステキな朝ご飯が待っているからね!
と眠っている家族にテレパシーで伝えるうれしさ。
ただし、追伸として「絶対に起こさないで」と付け加える。 

張り切りすぎて満漢全席とか作り始めないように
自制しないと!
(もちろん、うちの冷蔵庫に熊の右手とか入ってませんけど)

お休みなさい。
おうちはいいなあ

No.495 / 家族 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.12  5回目の記念日 <<14:09


本日 3月12日はダーリンとの
5回目の記念日でした。

午前中にお花が届き
(珍しく自分でカードの文句を考えた様子)anniversary flower WEB


午後にはアムステルダムから電話が


5年前は、
「記念日くらいは一緒に過ごしたい」
と思っていましたが(もともと月のうち10日しか会うこともありませんし)
今は
「あら、アムステルダムそんなに寒いの? 気をつけてね~!
 Happy Anniversary !!」
なんていうライトタッチに。
もはや、彼がいつ帰ってくるのかもわかりませんが
元気でいればそれでいい・・・・。
たまにメールでもちょうだいね、の関係に・・・。

はっ!

これが亭主、元気で留守がいい!ってことなのかしら?
そんなロマンのない関係は絶対にイヤよって思っていたのに・・・・。

風邪引いて寝込んでいるのでちょうどいいわあ、なんて
友人が送ってきてくれた本を抱えて楽しく過ごしました。

昔のロマンチックな私はどこへ行ったのかしら???

ま、とにかく。
HAPPY ANNIVERSARY でした

No.467 / 家族 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.06  Eureka !! 息子小話2題 <<01:54


その1)

息子が言う。
「ママ、おばあちゃん(私の母 77歳)たらね、
 フレンチレストランで
 突然、
 「あ、わかった!ホモの人ってお尻を使うのね?」
 って言うんだよ。
 それでね、「そうなんでしょ? そうなんでしょ?」
 と僕に聞くんだ。
 「エウレカ(真理発見!)!」みたいな感じでね。
  そういうとき、僕、一体、なんて返事をしたらいいの??
  困るよ」

ママ・・・・お願い・・・・。


その2)

とある企業の会議室にて会議中に息子からテキストメッセージ。
「ママ、うちの冷蔵庫には
 日本海よりもたくさん蟹がいるよ」

富山を旅行していた妹から
カニが大量に送られてきたらしい。
届いた箱から蟹を取り出し、冷凍庫に入れているうちに
興奮した模様。

10kg もの蟹をたった一家族に送ってくれた妹に
「こんなに蟹を
 いただいていいの? あなたのお家では
 食べないの?」
と聞いたら
「も~蟹は食べ飽きたから、蟹のかの字も見たくないの。
 絶対にうちにもってこないで」

なんと罰当たりな。
ま、そういうことなら!
明日はオーソドックスにそのまま食べるでしょ~。
明後日はシンガポール風チリクラブ。
3日目は、もし残っていたらーカニサラダとペッパークラブ。
4日目は、カニを使ったパスタとか作って・・・・と。

あ~ん、楽しみ!
 

No.444 / 家族 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
>